アンパンマンが禿げててかわいそうだから -440ページ目

☆披露宴レポ ブーケプルズ☆

☆DSで家計簿☆

共働き家庭ってどうお財布を管理するか悩みませんか??


どうするか、かっちりと決められてないんだけど

支出だけは2人それぞれつけるようにしてます。

おかげで3ヶ月経って、どのくらいかかるのかわかってきました。


大兄さんは、iPhoneにフリーの家計簿ソフトをダウンロードしてコマメに記録。


私は、ニンテンドーDSで家計簿つけています。

結婚式の2次会の景品であたったDS万歳を引っ張り出して。


ニンテンドーのまわしものではないんだけど、こんなの↓


アンパンマンが禿げててかわいそうだから ~Around30 Wedding Diary~ アンパンマンが禿げててかわいそうだから ~Around30 Wedding Diary~


結婚して3ヶ月、レシートがたまる時もあるけど、一応全部入力している。

電車でレシートだしてピコピコしてます万歳

万歳3ヶ月続いてるよ万歳 偉いと言って!



元々マネー雑誌が好きでよく見ていたのですが、ついに主婦雑誌に手がでました。


んで、今日サンキュという主婦雑誌を読んでびっくり目

年収300万円(月収20万)の家庭の例がでていてね。もうあっぱれ!


まず、中古マンションを1000万以下で買って、ローン月々2万4千円ということが目びっくり。

どこにお住まいなんだろうか。。


生活スタイルが違うので、感心したからといって参考にはできないけど

(飲みにいけないし。つきあいや勉強に使うことは投資だと思うから。)

やればできるということはわかった。


食費だけはもうちょっとしめよ。


たまにさぼっちゃう弁当も、徹底しようと決めました。











☆3月31日☆

3月31日


働きつつ、学校に通う生活が昨日で丸4年クラッカーでした。

あ~よく4年も通ったな。

(ちなみにブログは学校から更新してます。すっかり息抜きの趣味になった)


そして、ほんとは昨日で終わりだったはずなのに、、、

まだゴールはしていませんちーん

くそ~ガクリ(黒背景用)

あと半年でゴールするぞ~!延長戦突入ですガクリ(黒背景用)



学会から帰ってきた先生に、私の紹介で笑いをとったと言われました汗☆


「平日毎晩7時8時くらいに来て、終電までいて、土日も学校にくる生活をしながら、

時間がないはずなのに、結婚相手を見つけて結婚式をあげた強者がこの実験をしてくれました」

と私の研究成果の発表スライドで、結婚式の写真を出したそうな汗☆

ごめんよ大兄さん。あと半年(1年?、いや半年!)は、午前様の妻です。

たま~に私が先に帰っておかえりと迎えると、

「ganganがいる~」とすっごく嬉しそうな顔をするので、

ほんとはちょっと先に帰って待っててあげたいなと思う今日この頃。



そして、ついに、


新居の鍵をゲットしましたビックリマーク

借り物じゃなくて我々の家の鍵なんだよ~(ローンだけど)


引っ越しまで時間があるけど、無意味に入りたい~ビックリマーク


新しい家に入って何を置こうか考えながらにやにやしたい~ビックリマーク