こんにちはm(__)m放置状態のブログにも関わらず、訪問して下さってありがとうございます。あまなつです。またまた久々ですが、更新したいと思います(^-^)お付き合いしていただけると、うれしいですニコニコ

手術室に向かうのを待つワタクシ。人間覚悟を決めるとテンションが上がるのか?それとも、ワタクシだけ(・・?)なのか、妙にテンションがアゲアゲになり、看護師さんに、どーでもいい話をしまくってましたにひひにひひにひひ
さっきまで大号泣しょぼんしょぼんしょぼんあせるしてたのにね…(笑)

準備が整ったとの連絡が入り、いよいよ手術室に向かう時がきました。談話室の前を通って向かいます。
談話室には、母がいました。たぶん、泣いてたんだろうな?目が赤かった。携帯とタオルを渡し、『いってくるね』と言って手術室に行きました。
後から聞きましたが、タオルを見て、なんだ!?このボロタオル(-_-)と思ったらしい……ガーン

手術室は、とても広い。
運ばれてる最中に、
『広いですね~(@゚▽゚@)』
を何回も連呼してましたよ。
そして、緊急帝王切開が始まります。
こんにちは(^-^)あまなつです。とーってもご無沙汰しておりましたガーン毎日がバタバタした日々を過ごしておりますあせる
それでは、久々になりましたが、続きです。

緊急帝王切開が決まりました。相変わらず、泣き叫んでいましたが、もう覚悟を決めました。看護師さんが、部屋から携帯と枕元に置いてあったたタオルを持ってきてくれました。こういう日に限って、使い古したタオルです(笑)恥ずかしい…ガーン
『家族に電話して下さい』と言われます。
えっ(;゜∇゜)この状況で?
『私が携帯を耳元まで持っていくので、あまなつさんしゃべって下さい』
と看護師さん。
おいおい(^_^;)\('_')
この状況で…あせる
急ぎましょう…とせかすので、最初に母に電話。
母は、ワタクシがなかなか談話室に来なくて心配してました。部屋を見に行っても、カーテン閉まったままだし、(部屋は主人しか入れません)携帯もつながらない。まさか、ワタクシがそんな事になってるなんて思ってもいなかったと思います。母に今から緊急帝王切開になると伝え、次に主人に電話。
休みの度に、うえの子とランチしていた主人シラー
ワタクシが、病院食をシラーシラーな思いで食べてるのに。
最初の頃は、ランチしてるよ~って話してくれたけど最近は、ワタクシに悪いと思ってたらしく、上の子に『ママには内緒だよ~』と口止めして、おいし~い物を食べに行ってたらしい。まっ、子供は正直なので、子供から全部聞いてたけど(-.-)
電話でるかな~と思ってたら、出た。それも家にいて今から、お昼食べる所だったみたい。状況を話して、すぐ駆けつけるとの事。
絶対、また外食してると思ってたから意外だった(笑)
さて、ワタクシは電話してましたが、出血は止まりませんショック!ショック!電話をかける時には、泣き止み、冷静にこの状況を理解してましたしょぼん
もう、覚悟を決めて、34週までワタクシ、赤ちゃんよく頑張ったグッド!と自分に言い聞かせて、手術室に向かうのを待ちました。
爆弾が爆発してしまった、ワタクシ汗
看護師さんに分娩室に運ばれました。止まらない出血ショック!ショック!
パジャマも車椅子も血だらけですショック!ショック!ショック!

血だらけのズボンを脱がされ、パジャマも脱がされ…。
むだ毛の処理してなかったよぉ~ガーン恥ずかしい
(*/□\*)
まさか、今日爆発するなんて思ってもなかったんだもん(-_-)
そんな事を思いながらも、ワタクシは狂ったかのように大号泣してました。
震えも止まらなくなりました。
『赤ちゃんは、大丈夫だよ』
先生は、やさしく言ってくれましたニコニコただ、出血が止まる様子がない。このまま緊急帝王切開します。と言われました。
爆弾を抱えた時点で、もしかしたら…とは、いつも考えていましたが、やっぱり突然の事で、ますます大号泣と震えがMAX状態です。
手術用の点滴?を研修医が3回失敗し、(たぶん、研修医さんも初の経験みたい)少しパニック状態に感じました。看護師さんに落ち着け~って言われてたのが聞こえました。
ワタクシは大号泣していますが、着々と手術の準備が進みます。ただ、今日は土曜日。緊急手術になったので、手術室の準備?がなかなか進まず、先生が
『手術室まだ~プンプン
って怒鳴ってる。

予定帝王切開の日にちが決まったのが、4日前。
自己血したのが、2日前。
自己血は、あと2~3回やる予定でした(>_<)

ワタクシ、今日34週になったばっかりでした。

そして、緊急帝王切開になります。