写真だらけ~青空がキレイで暖かかった日に。野外股のぞき!ばあっ!ばーっ!にょきっ。ぶちゅーーっ「おいらに惚れるとケガするぜっ」かまぼこ板オブジェ。…チラリ。「おぉロミオ!あなたはどうしてロミオなの…!」盆踊りの練習~ 手はピシッとね~「いーち にー さーん…」「ダーーー!!」ぎゃおーーここ、ほんとスキやな~雰囲気あったかいし、広い芝生で走り回れるし、写真撮っても映えるし大量のみかんで作ったビッグみかんがあったこのアイディアすごいなまた行こ~
クリスマス会センターのクリスマス会があったよー前に作ったマント(ケープ?)つけて、みんなで踊ったり先生たちと大きなカブの劇したりボール煙突に入れましょゲームしたり。サンタさんも来てくれたー!オモチャとおやつのプレゼントもらってバイバーイ…さてさて、おうちサンタは何をあげようかしら~ありがたいことに、おさがりやもらいものとかでいろいろあるから、あったらいいなぁ欲しいなぁと思うものが思い付かない…でもプレゼント喜んでくれるはずやし何かはあげたいなーむむむーん。。
大いちょう近所のお寺にある大いちょうの木 あまり人が通らんけんかなぁ、一面まっ黄っ黄~ お寺でのんのんしたのを思い出して突然のんのんするミコ。 「いい顔して~」って頼んだら… ぎゃおーー ぐひひ~ …と、残念なお顔でした いちょう、すっごくキレイやった~!! いいタイミングで行けてラッキーでした
自我今日は寒いな~~支援センターでぬくぬく遊ぼうと思ってたけど、行ったらみんな園庭でお外遊びしてて部屋にいる子ゼロ…。えーー寒いんですけどーー!!センターは海が近いから風強いんだよねーますます さぶぶー…でもひとりでお部屋は寂しいのでしぶしぶ(←母はね)お外遊びへー。チビッコって寒さ感じんのかねぇ、お手手冷た~くなりながらも元気いっぱい遊んだよー最近ますます自我が強くなってきたミコ。まだそんなに言葉にならないけど会話はほとんど通じてて、これしたい、これいや、がハッキリくっきり気に入らんと怒りちらす~。これ大人やったら性格悪すぎやなぁ今までは自分が使ってたおもちゃ取られてものんびりポヘ~っとしてて取られるままやったけど、最近は「カッチーン」て感じでギャーギャー怒ってるそれでも取り返したり叩いたり(←ダメやけどね)しないのはやはり性格なのだろうか今日も砂場でスコップ取られたり、まだ帰りたくないとかで、何回か怒ってて、先生やママチャンたちに「わー!ミコちゃんが怒りよるー!」って珍しがられたこれも成長ですなぁおまけ積み木入れの中に入って積み木を積む。真剣っ