ミコ★ブロ -41ページ目

ミコ★ブロ

●●2012年5月22日生まれ ミコ & 2014年12月6日生まれ ユウリ の成長記録●●

前にYouTubeで見せた豆まきの鬼に半端ない恐怖心を抱いたミコ。
「イヤ!イヤ!」と消してくれ猛アピール、そしてギャン泣き。
その日は夜泣きひどかった…。

節分当日。
朝ウキウキで見ていた『みいつけた!』で、サボさんが鬼になっていたのを見て

「かーちゃぁん!!叫びイヤーー!」と駆け寄ってきて大泣き笑

こりゃ今日は大惨事になりそうやなぁーにひひあせると思いながら、保育園児と合同の豆まきへGO~!


ギャオ!

鬼だぞ~

…あれ??
結果。全く泣かんかった~。

この鬼見ても余裕のよっちゃん。

↑しかもこのウンテイの矢印のとこらへんまでズンズンのぼって行って、母ちゃんはびっくりしたよ。

きれいずきミコはみんながまいた豆を回収~笑

ミコ的に恐い鬼と恐くない鬼がおるんかなぁ?
覚悟してただけに拍子抜けな豆まきでした笑い

この鬼のお面?はすごく気に入ってるみたいで、「ぼうしラブラブ」って言って家でもよくかぶってますWハート

ぽかぽかですやーん晴れ晴れ晴れ

「シュー!!」と言って、滑り台しに行こうと誘うミコ。



四つ葉のクローバー探し。

座り込み。

せつない表情…

春が来たみたいでウキウキ散歩でした~

上着なしで行ったけどそれでも汗ばんだわ~にひひ
おもちゃ作ってみたコスモス

牛乳パックに切れ目いれてカードぽとん~

こんな簡単なもので結構集中して遊んでくれるー。

絵あわせカードアンパンマン


あとは付録でついてたコレを気に入ってるようなので

ミコの好きなものたくさん印刷してオリジナルかるた~。

これでかるたというか、「めがね!」とか言うと、「う~んとぉ~…」て言いながらめっちゃ探してるのがかわいらしい笑いハート
見つけたらパンって手おいてちゃんとかるたしてる笑

おまけ星しまじろうおんぶもどき。

髪の毛、だいぶ伸びてザンバラ~な感じ。
今日は結んでみた。


女の子やし結んだりアレンジできるのを楽しみにしてるんやけど、ミコはそうとう嫌がるんよね~溜め息

テレビ見てる時とか何かに集中してる時に結んでも、すぐ手が髪にのびてきてグシャー…。

なんとか結んでもいつのまにかモシャモシャになってるし。

今度結婚式に出席する時の髪型もどうしようかなー。
クルクルアップとかカワイイけどたぶん不可能やろなぁーガーン
カチューシャあたりが乱れてもすぐ直せるから良さげ?
でも帽子もかぶらせてくれないミコはカチューシャも嫌がりそうやなぁー。

うーん。。これから毎日めげずに髪結んでたら慣れてくれるんだろうか??叫び

冬のニット帽もかぶせたいのにすぐ取られるから日の目を見ないままタンスに眠ってます…ショック!


おまけ星最近の好物いりこうお座
一匹ずつ手に取るたびに「ちっちゃー( ´△`)溜め息」ってガッカリ顔で言ってたのがおもしろすぎた笑

あっ、両鼻から黄色い何かが…ガーン
ミコと父ちゃん、偶然ペアルックはーと

テレビでやってたけど、パーカーでおなじみのフード付き服、別名?いまどき?『フーディー』っていうんやって~。

なんだかおしゃれだわ笑

ワタシはあえて
パンツ、じゃなくてズボン
スウェット、じゃなくてトレーナー
レギンス、じゃなくてスパッツ
…って言いたい派にひひ