夫が、原因不明の痒み?痛み?に悩まされて、


Benadrylの噴射式のスプレーを買いにCVSに行った。


今までは交差点向かいのWalgreens派だったのだが、彼らのクーポンのシステムに一度ちょろまかされてから(笑)嫌悪感を抱いていて、用がない限りはCVSに行くようになった。



これである。何とPBブランドすら出ていた。

今この写真探すためググったら、ターゲットの方が3ドル近く安いな。。。同じ商品なのに。

CVSと同じ系列だった気が。。。




このブランドの抗ヒスタミン薬錠剤は経口薬としてもアメリカでは一般的で、耐性のない人だとこれだけで眠れると言う人も。(ちゃんと指示をよく読んで使うべし)




これ、カナダにないんだそう。(今はあんのかな?)

一昨年、トロント滞在〜フレンチリバーへと足を伸ばして1週間程度カヌー🛶でのキャンプに行った。出会った人達全員カナダ人だったのだが、その1人が、



アメリカに行ったら必ず買うもの




として、挙げておられた。とにかく、薬局にあるだけ買うと。笑




あるだけ買うのは、(←私の場合)



セーフウェイでタロのプナルウブレッド(ハワイ全島で)



くらいか?




見たらとりあえず買うのは、



ミョウガ



か?これは買い占めたら冷凍庫がすごい事になるので、よくて数個のレベル。。。笑




あとはあるかな?



ういろう

麩菓子





かも。って、全部食べ物やんか!!!



あ!アンパンマンパッチがあったわ。




これね!

もう何十年とこれ。40代後半でもこれ。

って、無地の奴ってないやろ?



海で、周りに


「Chelseaのその皮膚の奴は何なん?宗教的な?」と聞かれた事も。。。なんでやねん!





まあ、見た事ないアメリカ人にはこのアンパンマンパッチの威力は分からへんのやろな。宗教て。笑




ただの虫刺されの奴やのに。。。爆

よく刺されるので、しょっちゅう貼ってて。




でも、これは大量に買ってくると、粘着剤古くなって周りがベタベタしてくるので、在庫は最近置かないように。




地域限定のものってか、人それぞれ、国それぞれ、こだわりや絶対買ってくるものとかあって面白い。。。

このBenadrylを見ると、彼女の名前何やったかな?弁護士さんやったんやけどブロンドの可愛らしい人。大学の時友人の友人だったショウコちゃんに似てた。。。

彼女を思い出す。




絶対買うもので




もう一つ思い出すのが、




去年秋に行ったマウイ。時期的な事もあったので、日記では公にはしておらず、病気再発が発覚する前の事。




ある理由があって行き、友人と海に入った。そして、その後ランチを食べに行き、数年ぶりの再会だったので、近況報告して。



オアフに行ったら必ず買ってくるもの



の話題になって、




行きは空のスーツケースも余分に持って行き、帰りは箱?ケース?ごとカップ麺を埋めて帰って来るのだそう。




行く前に聞いておけば良かった。私はサウスウェストでオアフ往復だったので、預け荷物2個🧳出来たけど、トートバック一つで行った。



次は絶対そうする!!!と約束



マウイ島は、カップ麺の材質?フォーム?原材料?が、郡の規制対象になっているようで、日本やアジア各国で販売/輸入されているものをマウイ島では販売できないそう。



もちろん、販売できる質で出来ているものは、スーパーに並んでいるのだろう。(紙のやつとか?前回はスーパーにすら寄っている時間なくて、市場チェックもできてない。)



ラーメンとか好きだけど、私の中ではカップ麺は非常食扱い in America 。(一平ちゃんを除く。夫の大好物なので)




前回が「赤い何ちゃらをケースで」言うてはったから、多分あのスタイロフォーム?的なのが規制なんやろね。



未だに、スーパー行けばビニール袋に入れて貰える全く環境に配慮されていない州に住んでいると、Wyoming とかに行った時も感動🥺したけど、地域挙げて取り組んでいる地域をみると



本来は、こうあるべきなんやろな〜と。



今日の日記の写真全て画像をお借りしました