昨日は、サブの仕事が入っている日だった。

事前にスケジュールを確認すると、どうやら一発目は、耳鼻咽喉科医さんのようだ。


娘が小さかった頃一度だけ行ったことがあり、今でも心に残ってる事を言われたので、名前を見て一発で分かった。


やはり、自分のところに患者として人がくるのと、自分が患者として違う医院へ行くのとは、人間?性格?が別人か?と言うくらい違う人だった。まるで、心の向こう側が読めない感じの人。



なのに、



最後の最後で、



実は毎日のように会って挨拶している🫡カップル👫の1人だった。ご近所さん?だったのだ。笑



私は、朝大体5時ごろ、スマホの波アプリでその日の波の状態をチェックする。


風の強さ🌪️が私には1番重要ポイントで

風の向き(オン、オフ又はクロス)

波の大きさ(この時期はほぼ同じ)

波のエナジー🌊

潮の干潮



これは、前の晩寝る前にも必ずチェックするので指差し



壊滅的なコンディションだと前日から分かっていない限りは毎朝同じ事を繰り返す。



で、



いいんちゃう?

行けるんちゃうか?



と言う状況なら、30分後くらいに今度はウェブカメラをチェックする。今は日の出が遅いので30分後に見たところで、真っ暗な画面は変わらないショボーン



でも、



一か八かで大体海に出る。




で、駄目だった🙅🏻‍♀️時が、



既に準備や大橋を渡ってのドライブ等でかなり時間を食っているため、特に仕事を入れている日は出勤前にジムに行く時間はなく



ランに切り替えるのだ。



有酸素運動の一環と心肺機能の向上が目的なので、タイムなどは測ったりしないが、スマートウォッチがご丁寧に記録してくれている。



もうかれこれ5〜6年?もっと?(パンデミックでロックダウンになりジム閉鎖していた頃は毎朝走っていた。)同じコースを走っているので、



同じように


走っている人

歩いている人

犬の散歩の人

競技自転車(🚵‍♀️バイク)の人



などは顔見知りになり、ランニングコースはループになっているもののすれ違えば手を上げ、反対側にいても大体何かしらの挨拶を交わしている。



この常連トレーニーの中に、




ガチのサイクリング🚴🏻‍♀️系の服を身にまとい、膝下の筋肉など彫刻か?と言うレベルの男性と、その男性に訓練/指導を受けているのか?必死でついて行こうとしている女性を




よく見ていた。




ランニングループは、我がサブディビジョンの大通りに沿うように作られており、約6キロ(正確に測った事はない)。私は大通りまで出てから一周している。



その間に、このバイクの2人に3回くらい?は出会うのだ。私自身のランのスピードも決して遅い方ではないので奴らはどんなスピードで走っているのか?と思える。




ガチのヘルメット⛑️

ツールドフランスの選手みたいな服とサングラス

ガチの靴

ガチのチャリ




私は全くサイクリング🚴🏻‍♀️の云々を知らないが、兄がトライアスリートなので、彼の家にある自転車っぽい感じだから、多分ガチなんだろう。




と言うレベルでの、よく見るサイクリング🚴🏻‍♀️の2人と言う位置付けだった。




この男性の方が、その医師だったのだ。




たまたま、昨日の朝も出勤前に走っており、挨拶したところだったので、




「朝もいましたよね?」




と言う感じ。。。





狭い世界だわ。転勤族の子として育ち、その後も今の土地に落ち着くまでは引っ越しも多く、こう言う事ってほとんど経験する事なかったからなぁ。



最後に。

台湾のお菓子で、私の大好物のベビスターラーメン スナックに酷似した商品がある。



色んなフレーバーがあるものの、私はオリジナルが好きで、カロリーが高いので早々食べられるものではないものの、



パッケージの女の子が、うちの次女の小さな頃にとてもよく似ていて、それもあって今は本家より推しの商品。



それに、新フレーバーが出たのか?それをヨーロッパのアジア食品店で見かけた長女が

Kちゃんのメキシコ🇲🇽版


と言って送ってきた。笑


可愛すぎるラブラブラブラブ




それを言うなら、ジャワカレーのパッケージ

今日の夜はエビ餃子🥟なので、長女に別のものを作ろうと



パントリーで見つけたジャワカレー。




このカロリーハーフを見つけてからと言うもの、




カレー粉などアメリカでも買えるのに(何ならアジア人のいない南部のウォルマートでも)、





カレー粉は




これと決めている。




所謂パケ買いという奴だ。