私はアナログな人間なので、去年末に新しい車を買ったばかりなのに、


運転以外のパネルの操作方法をほぼ知らない。


運転席や助手席には、椅子からクーラーの風も出てくる仕様だったりするのだが、それだけは夫が自動オンオフ設定をしておいてくれた。



音楽関係などはサッパリである。



Car playなど使ったことも使おうとした事もない。元々付いているスクリーンに地図?今走っている場所?が出ているのでそれで十分だろうと。笑



本気でセールスの兄ちゃん(カイル)にCDプレーヤー💿付いてなきゃ、選択肢から外す!と言ったのに冗談だと思っていて、



夫に、「妻は、本当にアナログなんで本気で言ってますよ!」と言われ。。。



ただ、どう言う設定なのか分からない(Bluetooth?!)が、私が聞いている音楽🎵が車の中でも鳴るのだ。不思議だ。誰かが(多分次女)が設定してくれたのだろう。



私の中で音楽と映画はなかなかアップデートされず、




音楽:90年代で止まっている

映画:デルタで見れるまで待っている




と言うエンタメ性の非常に薄い人間なのだ。笑




そんなある日、




90年代ヒットメドレーを聴いていて、やたらと心に響く歌声があった。




何となく、聞き覚えがあったので、家に帰って検索すると、




パーソンズのジルさんだった。




私が中学生の頃バンドブームが来て、私はそう言う世界とは全く違う世界で生きていたけれど、



席替えで後ろになった桑田サン?と言う女の子がコピーバンドを作っていて、しょっちゅう話を聞かされた。



だから、当時の音楽は当時一度も聞いたことなかったけど、そこここで名前やバンド名は覚えていて、思い出す時に桑田サンの顔も同時に思い出すのだ。




そう言えば、そんなバンドもいたな〜と思い、検索すると89年のようだ。



このお化粧の仕方とかが80年代最後のバンドの女性と言うイメージだが、



とにかく、魂に響く歌声なのだ。




何人か、今でも歌声が大好きな人達がいて、その人達の歌を聞く。特に走ったり草刈りをする時は。



ジムでは、絶対ユーロビートなのでそれ以外は聞かない。笑




私はとても歌が下手で、音痴を超えた人に迷惑をかけるレベルなので、人生でカラオケは5回ほどしか行った事がない。



歌が上手な人は本当に羨ましい。



年齢を重ね、旅をして色んな所色んな人に会うけれど、若い頃は引っ越しも多かったけど




歌が上手い

ゴルフかテニスができる(または卓球)

踊れる




この技術を持ち合わせている人が




最強なのだと(誰とでも直ぐに打ちとけ仲良くなれる)




いつも思う。





30年以上経っても色褪せない歌声に心から感動した。