最終日の朝。気温はかなり下がっていて霧が立っていた。美しい。カナダ🇨🇦は本当に美しい。


若い頃憧れていたカナダ🇨🇦、何故ここを永住地の候補に入れなかったのか?自問自答してみた。



答えは直ぐに出た。(☜寒いから)



もうマリーナのすぐ近くまで戻って来ている。


もうすぐこのキャンプもカヌーとも仲良くなった仲間ともお別れである。



最終日の朝ごはんはveganのマフィン。



火を起こしてキャンプは何度もした事あるが、パイや🥧ピザ🍕が焼けたりマフィンなどのオーブン系料理ができるとは知らなかった。



この布が被さっているのがキャンプ用オーブン。中にチャコールを熱して入れている。



転々としたキャンプ地もこれが最後。



今夜は多分、トロント空港内?にあったシェラトンに泊まる事になるだろう。2時に起きて準備しないと、変更して貰った飛行機には間に合わない。


さよなら、フレンチリバー。




昼過ぎに全てのカヌー🛶の荷物を積み下ろし、メンバーの挨拶、別れ、ハグ、ガイドにチップを渡し、住所交換などがあってトロントへ戻る帰路に。


コスタリカの山奥で猿や野生動物と暮らしながら修行した去年春、最初にアメリカ(アトランタ)に戻って来て食べたのは、


(年に一回も食べることのない)肉肉しいハンバーガー🍔だった。


今回、


炭酸飲料。コカコーラとかそう言った私が普段一切飲む事のない砂糖の塊であるfizzの効いた飲料缶だった。


とりあえず、何にもない田舎町を高速道路で数時間走るので、ガソリン⛽️を入れに寄った場所でコカコーラゲット。


生き返ったわ。おねがい

そしてこのお店、店先に大麻植えてあるんですけどニヤリニヤリ

合法化されているのは、いいのか?悪いのか?


私はNutrition のないものは一切口にしないし手も出さないので、面白がって写真だけ撮って来た。



帰りは予想通り渋滞に巻き込まれた。絶対に最初に予約していた飛行機には乗れなかった。


レンタカーを空港に返却、そこから空港シャトルでヒルトンに。(シェラトンは満室だった。)何軒か飛び込みで宿泊を受け入れてくれるか聞いたけど、


ヒルトンが一番朝早いシャトルを空港に出してくれていたのでここに決めた。


うわー、現世に戻って来た感じ。



スマホ圏内、Wi-Fiもある、テキストも出来る、YouTubeも見れる、Amebaも見れる!!!サイコーラブラブラブ



なかなかいいホテルで、ジムとかもチェックしたかったが、流石に外に出て夕飯に行く気力もなく(朝も7〜8キロ程度漕いで来たので)、



1階のホテル内のレストランで夕食。



じゃんけんでシャワー🚿の順番を決めて、



これから3〜4時間の仮眠。悪名高きChaosのトロントピアソン空港でカナダ出国、アメリカ入国全てやって



明日は我が島に戻ります!!!



波あるかなぁ〜。照れ照れ照れ



夏のカナダ家族旅行記は、食事編を残しているがいつアップするかは不明(あげないかも?)。一応これにて終了。




次のトリップは、11月サーフトリップ(アジア圏)、3月家族3人旅行/欧州が今のところラインアップしている。