クムフラが亡くなって、彼女が残した沢山のハワイアンドレスの形見分け兼練習会があったので参加してきた。


やっぱり古いデザインのものが多く、ヴィンテージのプリンセスカイウラニのドレスなどをsaversなどでスリフティングするのは大好きだけど、イマイチ私の好みのモノではなく、それでも


クムの息がかかっていたものだと思うと、サイズの小さなものは結局私が貰う羽目に。うちのハラウはサイズ16とかそう言うクプナばかり。



とりあえず、ダイニングテーブルの椅子の掛けておき。

(多分、このまま来月くらいまでこうなってそう。。。)



自分コレクションのソロ用/アウアナのドレスも結構あるので、中南米トリップから帰ってきたら、クローゼットの整理しようと。。。。この4連休は毎日、家のクローゼットをプチ断捨離している。



一度帰宅して、今度は北のFavジムへ。

久しぶりにボックスジャンプから。

実は得意種目の一つ。(ジャンプロープと同じくらい)


40代後半の女性アスリートで、この高さを飛べるのは結構自慢。



ただ、新鋭のプロサーファーと同じPTからサーフファンクショナルトレーニングを受けているけど、彼はこの高さを



Hexバー(+負荷プレート)のデッドリフトと交互で飛べる。ショボーン



Hexは確か、バーだけで60ポンド。私はボックスジャンプと交互にやるにはバーだけが限界。負荷は無理。足が高く上がらず激突した事あるので、トラウマ気味。36インチ以上になるとかなり高く両脚を上げて飛ばないと激突する😨



まあ、彼は若手のプロサーファー(誰もが知ってる(筈))で、それでご飯食べてる🍚訳で、40代後半の負けず嫌いおばちゃんと比べるのが間違ってるのだろう。ニヤリ



ちなみに古巣のジムの仲間、憧れのCJも出来る。



練習しているけど、まだまだ。




ロープバイパー🪢、500回引いて、



足浮かせて大胸筋鍛えて、

夫をお迎えに。



やっぱりこのジム大好き。



今日フラの練習で、



筋肥大の為にステロイドを使用しているか聞かれた。(笑) 普通に聞いてくるアメリカ🇺🇸



数年前の筋肥大を目的としたトレーニングをしていた頃に聞かれるならまだしも、



今のファンクショナルトレーニングを中心とし、パフォーマンスの向上を目的としたトレーニングをしている私に



ステロイドを使用しているか聞く時点で、全くのど素人だと言うのが分かる。(笑)



全然、筋肉のつき方も筋量も違うのに。




何も知らない人にとって、




筋トレ=ステロイド



になってしまってるのだろうか?




彼女の同僚は3人、競技でビキニに出ているようだ。



私は


プロテイン飲料もほぼ飲まない(食事からが基本)

肉も魚もほぼ食べない

全ての競技から引退(もうコンピートはしない)



のに、



ステロイドに手を出す訳がないだろう。




命を縮める意味が分からない。