ハワイの入島拒否が始まり、ローカルでさえ暮らしにくい生活になった。ハワイだけではない。私が住んでたナインイレブン当時と同じように(それより酷いかも?)、

飛行機の便数は激減しビーチから人が消えた。一体いつまで続くのか?経済はどうなるのだろう?


あまり悲観的な事は考えないようにしている。


長女は3ヶ月前に買ったばかりの新車を売らないといけない状況とかになる?


とか本当にメンタルでparanoid気味。いやもう貴方もものなのに何で売る必要が?(笑)考えすぎ。
新しいもの消費はダメ🙅‍♀️、と夫から通達が出たので、


食料品
日用品
ガソリン
通信費


くらいでしょうかね?


4月の支出が、例年の4月や他の月に比べてどれくらい減るのか、自分への挑戦でもある。



とにかく先が見えないんで、支出を抑えるのが一番いいのか?と。



復帰予定だったフラは練習している会館がクローズ、メンバーになってる各々のジムもクローズ、チケット制のヨガもクローズ、ビーチはクローズ(多分)でこの辺の支出はないし、


それに伴う備品や服飾品、靴などにも支出がなくなった。


暇つぶしに覗くようなお店や
隣街まで行かないと買えないようなもの
モールや路面店


などにはまず閉まってて行けないし、オンラインでまで買うようなものでもない。



来月のアナリシスを見るのがちょっと楽しみだ。



昨夜、長女と一緒に落ち葉🍂や花粉の付いたヤードウェイストをホウキではいてゴミ袋に入れていると犬の散歩していた近所のおばあさんに会った。

会ったら手を振るけど、話をするのは久しぶりだった。先月くらいから離婚によって出戻って来て一緒に住んでる娘と孫がいるらしく、


なんとなくそうじゃないか?とは思ってたけど、やはりそうだった。精神的に孫のLちゃんはやられてるらしく、「親の勝手で被害を受けるのはいつも子供なのよ」とおばあちゃんは嘆いていた。



最近毎日のように1人で、スケボーに乗ったり、自転車でうちの前をぐるぐる回ってるので暇なんだろうな〜と思ってたけど、まさか住んでたとは。


お気の毒に。