口から嘘がポンポンと出てくる人っている。
裏付けの全くないものをどうしてこうも、如何にも物事を知り尽くしているように話せるのだろう。


根拠の全くないものも如何にも知ってるように話すのだ。



私は、物事をパズルのように解き明かすのが好きなので、なんでも調べるし何でも裏付けられたものしか信用しない。



ただ近くにこういうのがいると話し半分で聞いていないといけない。慣れてくると忘れそうになるのでちょくちょく思い出さないとなのだ。



今日は朝からイベントのボランティア(しかも数時間の睡眠で)、ジム、庭仕事とやたら動いた日であった。



そして夕方には、パーティがある。長女が行く予定でこの為に帰宅予定だったが、大学の方のイベントと重なってしまい、今は飛行機に乗って北のほうにいる。



まあ、次女は未成年なので彼女だけでこのパーティに行くことはないだろうし、彼の方も精神病んでるみたいなんで誘ってくる事はないだろう。



朝も見たんだって。こっちが見えるならあっちも見えるはずでしょう。



全く持っておかしな話だ。信憑性が全くない。



私は風が強いので海を諦め(時間もないし)、ジムで有酸素から。ケーブルも。



結構長くいた。


マッスルグリルのサブチャンネルが挙がってたので有酸素がてら視聴。



今日もインクライン45分。



昨日までずっと山形編だったので大ファンであるコーチを拝む事が出来ていたのだが、今日はずっと暗い車の中でのトークだった。



あのコーチ、本当に素晴らしい。



同じ年なのだが、世の中の欲しいモノを全て手に入れたような人。



それなのにあの人柄。



天は二物を与えずと言うが、二物以上のものを持っておられる。



中南米にサーフトリップが既に決まっているので仕事を調整していて、そうじゃなかったら、4日のセミナーの為だけに日本へ飛びたかったくらいだ。



しかもあの人サーファーだと言うではないか?奥様もめっちゃ綺麗だし。



今まで、二物を与えられた人って、デフテックのあのサーファーの方だと思ってた。あの歌の技術にあのサーフィン。



歌もサーフィンもやったからってすぐ出来るものじゃないから、素直に凄いと思ってた。



そしたら、今自分がハマってるYouTubeの中にもそう言うレベルの人がいて、



人生達観していて(同じ年で)、



一度生で拝んでみたいと思えるのだ。