ジムのオーナーのお姉さんが69歳でマッドレースの現役だと聞いた。それはすごい。

 

 

たしかオアフからのSUPのレースも65歳以上の部がある。

 
 
私が筋トレを生活の一部にするきっかけを作った知り合いのBも出会った時63で衝撃を受けた。今68?それ以上かも?
 
 
私の数少ないジムの知り合いの一人のFさんも多分70を過ぎているだろう。
 
 
特に自分の父親が、まだ全然年でもないのに出不精、やることない、暇すぎるというエンプティネストシンドロームになってしまっていて、それを反面教師に、
 
 
自分は65になっても70になっても、フラやったりヨガやったりSUPやったり生涯現役でいようと心に決めた。
 
 
先日のフラの昼錬で出会ったGさん、駐車場で最初に見かけたときには、真っ赤なコルベット系のオープンカーにエンジンを改造したのか爆音を響かせて、駐車場に滑り込んできた。
 
 
誰やろう?
 
 
と一瞬振り返ったのだが、誰だかわからずにいた。(会ったことのない方だったので、)
 
 
 
 
非常にフレンドリーな方で、娘の写真、孫の写真など色々見せてくれた。
 
 
この日記は後日記述で、今日の二回目の昼錬参加の時もあったのだが、あなたは外国人なのに、アクセントがあるから外国人だなとは思うけど、何か国語もの言語を話せるのは素晴らしいと褒められた。
 
 
 
 
このおばさん、
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
81歳だという。
 
 
 
私は結婚も出産も早く、周りでは若いほうなので、ママ友はほとんどが年上だ。同僚に至っては50代がほとんど。自分より若いのはやはり続かないのかすぐにやめていく。
 
 
ジム、水連、サーフ系、海系、ボクシング、ヨガ、修行先、夫の社交場の付き合い、いろんなところに顔を出しているので、いろんな知り合いや友人がいるが、
 
 
60代も周りに増えてきた。
 
 
 
ただ、70代を飛ばして、一気に81歳とは!
 
 
 
しかも元気。父親に教えてあげたいくらいだ。
 
 
 
私が目指すのはこういう年の取り方である。
 
 
 
 
 
そして、コルベット。
 
 
 
カッコイイ。