いつもは土曜出発の多い我が家。
日本に行くときは仕事との兼ね合いで水曜出発日曜帰りが多い。

今回は出発日が違うので、昨日はパッキングと家の片付けに追われた。


日本から帰って来て3カ月経つのに、まだ片付けていない袋がある。


ブックオフで買ったCD💿は封も開けていない。


手ぬぐいも気に入ったのはそのままフィルムに。



キーホルダーは3個とも値札が付いたまま。



ジムに行って、冷蔵庫の残飯処理して昼寝していると、


ある人物からメッセが。



「いきなりなんだけど、今夜仕事出れる?」



と。



急患はたまにあるのだが、急患の際はドクターから直々に連絡がある事を寝ていたのでうっかりしていて



受付から(しかも今週彼女はバケーション)連絡と勘違い。。。。



「急患?患者誰?」



と返すと、



「副料理長が怪我したの。私はレストランの方の**よ。」



と返って来た。




同じ名前、同じスペル、そして苗字も綴りが非常に似ているのだ。




こっちはアンドロイドなので、画面が緑なのも寝ていたので、(判別に)見落としていたポイントだ。




修行の方だ。



修行の方は私にとっては仕事ではないので、同じWorkで括られるのは些か不快なのだが、



そんな小さなプライドはこの際は捨てよう。



15:45だった。



週末は忙しい。プレップ(シャリの準備、ごはん炊き、野菜などを切って準備する事)には16:30に入らないと行けない。



寝てたので、時間がかかると思いきや、



アイメイク(多分3分)
髪の毛バレーバンに(1分)
ピアスつける(10秒)
着替え(30秒)
家族に事を説明する(5分)



その間に長女がサンドイッチを作ってくれ、16:15には家を出れた。


会った事のない新しいスタッフがいて、


出身など自己紹介し合う。



私の職場の近くに住んでんだって。



みんないろいろ抱えてんだな〜。




そう思うと、



私は幸せなんだな〜



と何故か夫の顔が浮かんだ。




今週親分の形見の板がお嫁に行った。


うちでは一番古いVisionのフィンを親分の形見の品として手元に残したフィンと取り替えた。




この板には交通安全のお守りのディカルが貼ってある。



海の安全は交通安全でもあると思うんだな。