週末は土曜だけが休みのパライ。
車の維持費やガソリンに小遣い、デート代の全てを自分でやってるので、


あまり宿題もないのか週5で仕事。(学校ある日は夜だけ)


金曜日が8時くらいまでにバイトが終わったら一緒に出かけたりもあるようだけど、


基本土曜日は一日中一緒にいる。


長女は夏以外は仕事をしていないので、小遣いで生活。(潤沢な方だが)燃費の悪い古いSUVに乗っているので、


週末は運転しないし、夜も高速も運転しない。(夜と高速は我が家のルール)
週4の学校ある日のガソリン代のみ親が支払う制度を作っている我が家なので、



グッ自分の資金
グッバイトしている
グッ夕方も運転出来る
グッ人を乗せてもいい
(長女は、妹以外の同乗者禁止令18禁)




のパライがいつも運転。



住んでる場所は高速/車で30分くらいの場所なのだが



朝は私がジムから帰宅する頃には来ており、



昼前後には何処かへ行き、夕方に帰って来てこっちで夕飯の日もあれば、向こうで夕飯の日も。そして、夜遅くに長女が寝落ちしてから



帰るという感じ。



長女が慣れから来るワガママ女王なのか、パライが優しすぎるのか、



なんでもやってもらってる。



土曜日は、宿題がたくさんあった長女、



終わらないと遊べないので、放置されてる彼氏。



充電がないと知れば、充電🔋するコードを部屋から持参、


ハマってるテーブルの上に置いてある知能パズルで静かに遊び、


朝飯出せば、全て皿まで、食洗機に入れてくれる。


水曜日は、長女の車のゴキブリをショップバッキュで掃除、



マジで、



姉弟関係のような。ホントに愛はあんのか?



あの子の不遇な子供時代の話も聞いて、次女と私は最近あの子に同情している。



で、土曜は夜に夫婦参加のパーティーがあったので




次女は友人と映画に行った後その足で近所に住んでるおばあちゃんちへ連れてった。


年齢が上がるにつれて、最近は用でもないと中々会わなくなって、おじいちゃんおばあちゃんは喜んでる。


私もしばらく立ち話をしていたが、夫に呼び出され、帰宅。


{E40F199D-250F-48B6-A8B8-C6CAF71B3354}

ホリデー服に。


バナリパのタートルネックのノースリーブセーター(シルクとカシミア混)
クリスマスにしか履けない超フレアなスカート



ヒールは金曜に買った


{BB12D0D8-2CCA-442C-BFC8-7326A2D9D74F}

ダイアン ヴォン ファステンバーグ


{6CCAF615-7490-4194-A9DF-F46AE9710D19}

超クラシックな黒のヒール欲しかったので、


履いてみてシルエットの良さに一発で決めた。




話は戻って、おじいちゃんおばあちゃん達が嬉しそうだったので、



長女にメッセで



「あんた、そろそろパライ紹介してあげたらええんちゃう?」



と促した。



日本国旗その日は地元がクリスマスパレードで交通規制。
日本国旗夫が18時までにはおばあちゃんちへと命令。
日本国旗夜運転しない長女を送迎必要のあるパライ。
日本国旗家に送るのも実家に送るのも距離はそう違いない
日本国旗夕飯一緒に食べれる
日本国旗多分歓迎されるから夜まで一緒にいれる



とアドバンテージしかあらへん。




ただ、おばあちゃんは


パライにずっと会いたかった
質問攻めにする傾向
よくありがちなハイパーな欧米人



と、何度か


誕生日
先日の親戚の集まったディナー



などにも呼んだが、長女が嫌がった。



パライも社交的な人間ではなく、打ち解けるのにも時間のかかりそうなタイプ。



でも、帰って来たら長女の車が我が家にあったので、



「あ〜、とうとうパライお披露目されたんやね〜」



と思ってた。



日曜は、長女がパライにあげるクリスマスプレゼントを作りにモールに行くことは前から決めてあったので、朝早くから



「おかん、迎えに来てくれるん?私車家やわ。(そんなん見たら分かるわニヤリ)」



「おばあちゃんに送ってもらってもええけど」



とメッセが来たので、それは流石に申し訳ないので私がパジャマで参上。



おじいちゃんが朝早くからゴルフに行ったようでみんな起きてた。


結局19:00ごろにパライと(2人してめっちゃ緊張していたみたい)家に到着し、



近くのイタリアンから



ウェディングスープ
ピザ
デザート



等をオーダーして、家で夕飯。



みんなでリビングで談話。(犬がめっちゃ懐いてたそう。我が家の犬も、超パライが気に入ってて大人気やなぁ)



結局いつものように長女寝落ちで、パライGPSを使って帰宅したみたい。裏道結構難しいからなぁ。



よかったよかった。



おばあちゃんも凄い喜んでいたし、几帳面で礼儀正しいパライの事が気に入ってたよう。



パライの方も、おばあちゃん子だったので溺愛されてる長女のおばあちゃんは非常に優しい人で、と言う印象。



その話を前の日から夫にもしてあったので、夫も喜んでた。



小学校からずっと



勉強とスポーツを極限まで



やってきて



年中大会に練習にと忙しく、



今ここに来て初めて



長女の言葉を借りると



「ここまで、ノンアスレチックだった日常は生まれてはじめて」



な生活。



特に成績も闇雲に全てで満点以上💯を維持していた時代は過ぎて、



遊びも勉強も配分することができるように。




休みは優しすぎる彼氏に存分甘えて過ごし、




そう言うレイドバックな暮らし方も



今迄一回もして来いひんかったもん。



だから、私も放置しているのだ。




こう言う時代は、社会人になったらないからな。