先月は、ある大会で多分ウン万円はするようなレーザーでカットされた高価な盾と普通の盾と、賞金を貰った長女。


羨ましい~



と思いながらも、そこに行くまでに掛っているお金も多いので、



これはウォッシュアウト。


そして、最近付いていない私。



夫と、結婚生活15年近くの中で、一番高額な賭けに負け、負け犬呼ばわりされて落ち込んでいるところに、




すごく大切にしていた車用の香水を





ドバ~





と、まっさかさまにこぼし、





半分以上無くなった。





月曜の夕方、市の野球場の近くを通って体育館に行く近道をしようとしたときに、



先日の雨でか、




砂利道がかなりでこぼこだった。




そして、10時間勤務で疲れている私は、迎えに行く前に、香水を制服に振りかけようと、




時速5キロ未満ののろのろ運転だったこともあって、




片手で、CKのOne(これは車用の香水なので、蓋がしっかり閉まるタイプで霧吹き式ではない奴)を開けたら、




手からボトルが滑り落ちて、




何だかお漏らしをしたみたいに、




太腿中心に、香水がこぼれた。





泣きそうになった。





気に入ってた香水を半分以上こぼして無駄にした上、




トランポリンの練習を、そのお漏らししたみたいな格好で見なくちゃいけないことだった。





最近、チアの補習組もいるので、体育館が賑やかである。



おかげさまで、その格好を披露しなくてはいけなかったわけで、




いかにも、





「なんかこぼしちゃって、、、、、、」みたいなのを演出すべく、




車にあったタオルを片手に、拭きながら体育館に参上。





ま、こっちが思うほど、人は(特に若い子)外国人だからといって、(うちの回り外人多いし)こんな中年のオバちゃんを注目したりはしない。




返って、一生懸命トランポリンでぐるぐる回ってるナポロの練習を見ていたりするのだ。




段々技が高度になってきて嬉しい。見ている甲斐もある。







話がまた飛んだ。





景品の話だった。




そしたら、火曜日。



夕方までミーティングがあった上に、妹はおばあちゃん宅に夜遅くまで預けられ、9時近くに夫と共に帰宅した。





夫は、見るにも派手なジャケットを着ていた。





しかも刺繍で名前入り






そして、釣り師のマークが入ったワッペンが付けられた見るにも高価なフィッシャーマンズジャケットだった。






でもあまりにも派手なので、





「どうしたの?それ。。。。。」と聞いたら、




「この前の大会で優勝したときの賞品」とのこと。




なるほどね~。




いいな~、みんな最近景品とか賞品とか貰ってきて。




妹はシーズンで毎月遠征に出ているので、メダルや賞状、参加賞や、土地の名物土産など、自分の部屋のグッズを増やしている。





母ちゃん、お金出すばっかで。。。。。。。゚(T^T)゚。





が、自分のプライオリティが最後になった今、





こういう風に家族が喜んだりしているのが一番嬉しかったりする。





多分メダルや盾なんて、ネトオクとかでも買えると思うんだけど、そこに行くまでに積み重ねた練習やその送り迎えの時間、大会での緊張や思い出などと言うのは、買えないのだから。





ナポロの練習を中心とした生活を送って、急に現役引退したら、





エンプティネストシンドロームみたいになりそうだった。





そして、そこから学んだことを生かして別の生きがいを見つけた今。(まだ見つけていないのかもしれないけど。)




毎日が楽しいのである。





香水こぼしたのは、今でもショックだけど。。。