今日の夕食はみんなバラバラ。
妹は昨日のピラフ。
父は昨日の野菜炒め。
姉は最初に卵サンドを食べてから焼きそばと春巻き。本当は焼きそばパンにしようと思って麺だけ炒めたのに、その前にビスコフサンドをプールにいく途中に食べたから、パンばかりだな。。。。と思い、辞めた。



春巻きはエビ春巻き。
カラリと揚がって美味しかった。
ポン酢マヨで春巻きは必ず食べる。これが一番うまい。


姉がアイチューンズのギフトカードで音楽を買ったみたいで、それを姉妹で見ていた。本当に綺麗な子なのだけどまだまだ若い。どんどん綺麗になってるデュオなのだが、この姉が気に入ってる子は、昔モデルだったんだって。姉の好きな洋服ブランドの。その写真を見たが本当に会社が目指してるそのものという感じ。本当に綺麗な子供モデルで感動。



午前中に一度日記を書いているので、午後の分。
今日は二人とも可愛い服をきていて、特にナポロは、アイレットの可愛い提灯パンツを履いていた。今日買った靴もあんな感じだったんだよな。。。。


学校で支援している貧困家庭への寄付。缶詰や日用品が求められる。うちは二人同じ学校なので一つ一つずつ。大体が歯磨き粉で済ますのだけど、この前貯蔵庫を整理していた時に、ずっと使ってないボンゴレのパスタソース缶(美味しくない)と、これまたアサリ缶。昨日妹にボンゴレを渡して、姉にアサリ缶を渡した。もう一つ思い出して、いつだったか買ったこれまた摩訶不思議な入れ物(箱)に入ったタコ。書いてある言語からすると南米系のものかも。。。。あっちの人はタコ食べる習慣あるのか??でも保存方法というか、箱に入ってるけどその中は真空なのだろうか??賞味期限かなり長そうだし。。。。。
🐙焼き用に買っては見たけど使わなそ。。。。。。ということでこれも寄付。



寄付なんだからなんでもいいのであって、持ってこない人もいるのに、たまたま隣にいた仲良しが「タコなの。。。???」と気味悪がり、それを聞いてた左大臣が更にことを大きくした。

ナポロは、自分が持ってきたのでなんだか恥ずかしくなり、私に言わせればなのが恥ずかしいのかわからないけど、咄嗟に、

「ママが友人からもらったんだけど要らないから寄付しなさいって持たせてくれたの。。。。。」


ナイス嘘。



段々機転が効くようになってきましたね。。。。。




とは言え、世の中のステレオタイプの馬鹿って、自分たちが食べて(左大臣は母親の私以上の体重をしている)いるものは棚にあげて、(ピンクの気持ち悪い肉とか。。。。)🐙とか文句言うんだよね。

私に言わせれば、あの気持ち悪いピンク色のウェハースとか、合成着色料いっぱいのキャンディとかベロベロ食べて、食事と一緒にコーラとか子供のうちから飲んでどんどん肥満化している欧米の人たちの食文化の方がよっぽど問題あると思うけど。。。。。。


いい人たちもいっぱいいるから文句はあまり言いたくないけど、こういうバカに出会うと、反発したくなる。私は外国人の友人が多いのでいろんな多国籍料理に触れる機会があり、どれも美味しいのだ。その人たちが好んで食べているものに、そういういちゃもんはつけない。



話はトライアウトへ。


ダンスに行く10分ほど前に、妹の悪知恵で芝のスプリンクラーで遊び始めた姉妹。夫も一緒になって遊び、私の逆鱗に触れた。


発表会に履くために庵ちゃんに頼んでお下がりを譲ってもらったタイツを真っ黒にした。練習に行く5分前に着替える羽目に。。。家の中は泥だらけ。


姉はその30分後にある競泳の為に水着をきていたので、もちろん髪の毛まで濡れた。
スイムバッグの中身もチェックすることなく、キャップやゴーグルがちゃんと入っているのか確認もせず
、練習後のプロテイン飲料もいれず、スナックも入れず出かけたので帰りに後悔していた。

当たり前だ。1年経っても何も変わってない。なんの準備もしないとこ、水着着てただけ、まだマシだ。これからは近いからいいけど、デッドタイムに読む本も忘れたし、これから学んで行ってくれると思うけど。



トライアウトの感想は、雑魚の中に間違ってイルカが入っていたような感じであった。持久力は確かに誰が見てもないのは一目瞭然で、ブランクがあるのだから仕方がない。4泳法のストロークを見てもらって、誰が見ても、どのBランクにいる子よりもストロークは出来ている。


シンクロ選手なので、競泳用語やら決まったターンやらそういうのは出来ませんと伝えた。コーチは、「それでも非常に綺麗なストロークで泳いでいるので誰かに教わったのでしょう。」と言うので、「私は🏊コーチでしたからストロークデベロップメントは私がやりました」と伝えた。まだまだだけどね。


それでも、短時間で教えたひとかきひとけりはできなかったけど、バックのクイックターン、バサロはできていたし、今季見た中で一番のバタを泳いでいた。持久力なかったけど。



ま、そのうち感も戻るでしょう。



期待の大型新人だ。



前のチームに移籍した頃、ロザリンに、



「ナポロちゃんがうちのチームに来たのは、私たちにとって今季の大きなギフトだ」と言ってたのを思い出す。





少なくとも、競泳は練習に行くたびに、コーチの気まぐれで毎回毎回ルーティンが変わったりはしないはずだ。泳ぎ方に改良の余地はあるにしても黒から白にそして黄色に。。。。。という振り回され方はないだろう。コーチはいい人そうだった。




Team amphibianは始動した。ナポロはやはり水が似合う。