なぜ、プリザーブドフラワーに興味を持ったのか?続 | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

● なぜ、プリザーブドフラワーに興味を持ったのか?続

おはようございます、岩崎知実です。

前回のブログ、なぜ、プリザーブドフラワーに興味を持ったのか?に続き、今回は生花から、なぜプリザーブドフラワーにチェンジしたのか?です!

生花を飾ると部屋が明るくなるし、気持ちのゆとりができるので、これからも飾りたいと思っていたのですが、ちょっと困った事もでてきたのです。

・忙しい時に手入れができなかった
・夏の暑い時すぐに元気がなくなってしまう

以前勤めていた会社が繁忙期の時、毎日終電に近い時間で帰る生活をしていました。

土日は休みだったのですが、元々面倒くさがり屋の私は、お花の水を交換する気力もなくなってしまい、お休みの日に水を交換するのみになってしまったのです。

水を交換しないのは、お花の保ち具合や、衛生面的に問題ですよね・・・

最近では、衛生的な観点やお世話の手間から、生花がNGになっている病院も増えてきています。
持ち込みできない病院は、首都圏2割、関西4割もあるそうです。

そして、暑い時はすぐ元気がなくなってしまうんですよね。
悲しすぎるー(泣)

お花の元気がなくなって、さよならする瞬間、切ないんですよね。数日しか飾ってないから、申し訳なくなってしまうんです。。。

そんな問題点を解決してくれたのが、生花のような見た目のプリザーブドフラワーでした!

なんとなーく行った、プリザーブドフラワースクールの体験。

そこで、一気にはまってしまったのです!

体験で初めて作った作品です。
少し色が抜けてしまいましたが、今もテレビ台の上に飾ってありますよ!