「これからの情報発信の仕方」byケシ―さん | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

ケシ―さんが、これからの発信で

「これだけはしなくていい」

 

というのを押さえたほうがいいよ、と

動画発信されてました。

 

 

 

「これだけは押さえておくべき」とか

「やったほうがいいこれこれ」

というコンテンツ多いですよね。

 

 

でも、これからは逆に

「これはやらないほうがいい」

という情報のほうが

人のこころにヒットする、

 

と動画で話されています。

 

 

 

そのみっつが

「交流」

「数値化」

「モニター」です。

 

 

 

なるほどなー、と思うと共に

yujiさんの本と絡めて、これから

「オワコン化していく言葉」についても、

発信していきたいな、と感じました。

 

 

その筆頭が「ビジネスパーソン」です。

 

「ビジネス」については、yujiさんが本で、

これからの働き方が変化していく上で、

もはや「働く」という概念自体が崩れ

るのではないか、と解説されてました。

 

 

 

「ビジネスパーソン」というのは、ビジネスを

する人が限定

または、どこかしら選ばれたニュアンス

のある言葉ですよね。

 

 

これからの時代は、用意された環境で

収入を得る、という

設定が通用しなくなります。

 

 

 

収入の環境を作るのは自分次第に

なっていきます。

 

 

しかも、「ビジネス」的な、

ただただお金を得るためだけの

「仕事」とも違っていきます。

 

 

自分が幸せを感じ、かつ周りの人も幸せになる。

 

 

 

そういう、一見夢物語のような動機から

始めることが、自然に

人々のニーズにつながる。

 

それが可能な世界が、これから待っています。

 

 

それこそ「風」の時代であり「みずかめ座」

の時代の到来でもあります。