前回は普通郵便での商品紛失事件を書きましたが、今回はその後全品メルカリ便配送に変更してからの配送事故です
しかも今回はいくつか購入していただいたので、まとめて4400円になりました
破損を考慮して、ネコポス用の大きなダンボールで梱包しました
こんな感じのやつです↓
ネコポスなので追跡ができ、配達完了が分かります
配達が完了になった日から丸1日経過したところで、ご購入者様から取引メッセージが…![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
「配達完了になっていますが、届いていません」と![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
もうこの時点で私はしてヤラれたと思いました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
当然、何故すぐ言わない!?とやんわりお伝えしたところ、2つ家があって送ってもらったのは〇〇県の方で、昨日まで△△県の方にいたからと![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
えーもー怪しすぎる![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
ネコポスは補償はあるけど、調べたところ上限3000円までとなっていました![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
ダブルショックな状態で事務局へ報告…
腑に落ちないのでヤマトへも報告…
ご購入者様からもヤマトへ問い合わせてくれたみたいで、どうやら隣のポストへ投函したとのこと…
へ!?
配送先は店舗だったらしくその日はお休みをしていて、「休みだった為隣接するお店のポストに投函したそうです」とご購入者様に言われました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
更に、その隣接するお店の方に聞いたものの、ポストには何も無かったと言われたと…![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
ヤマトからは直接電話で(事務的な…)謝罪がありました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
調査結果は、「確実に投函したが、配送先は集合住宅のポストで記名なし」
記名無して![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
まぁ、部屋番号くらいはあったやろうから、配達員のミスっちゃミスでしょう…
そして、ポストに何も無かったと言ったお隣さんが怪しいという……![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
開封しちゃったから何か言い出しにくいし?…って感じかな
?
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
結局商品は紛失のままで終わりましたが、ご購入者様へは勿論全額返金され、ネコポス上限が3000円の私には…
なんと本来の売上金が補填されました![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
なので3750円が手元に![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
最初はご購入者様を疑ったり、旅行中の出来事だった為ストレスMAXでしたが、もうやれやれです…
気に入って購入してくださった方に届かないというのは、すごく残念です![泣くうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/670.png)
![泣くうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/670.png)
ジャラジャラキーホルダーも出品するので、
良かったら覗きにきてね❤