前回は普通郵便での商品紛失事件を書きましたが、今回はその後全品メルカリ便配送に変更してからの配送事故ですガーン



しかも今回はいくつか購入していただいたので、まとめて4400円になりました



破損を考慮して、ネコポス用の大きなダンボールで梱包しました

こんな感じのやつです↓



ネコポスなので追跡ができ、配達完了が分かります


配達が完了になった日から丸1日経過したところで、ご購入者様から取引メッセージが…ゲッソリ


「配達完了になっていますが、届いていません」とゲロー


もうこの時点で私はしてヤラれたと思いましたあせる


当然、何故すぐ言わない!?とやんわりお伝えしたところ、2つ家があって送ってもらったのは〇〇県の方で、昨日まで△△県の方にいたからとゲッソリ


えーもー怪しすぎる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ネコポスは補償はあるけど、調べたところ上限3000円までとなっていましたガーン


ダブルショックな状態で事務局へ報告…
腑に落ちないのでヤマトへも報告…


ご購入者様からもヤマトへ問い合わせてくれたみたいで、どうやら隣のポストへ投函したとのこと…


へ!? 

配送先は店舗だったらしくその日はお休みをしていて、「休みだった為隣接するお店のポストに投函したそうです」とご購入者様に言われましたあせる


更に、その隣接するお店の方に聞いたものの、ポストには何も無かったと言われたと…ゲロー


ヤマトからは直接電話で(事務的な…)謝罪がありましたあせる


調査結果は、「確実に投函したが、配送先は集合住宅のポストで記名なし」


記名無してポーン


まぁ、部屋番号くらいはあったやろうから、配達員のミスっちゃミスでしょう…


そして、ポストに何も無かったと言ったお隣さんが怪しいという……滝汗


開封しちゃったから何か言い出しにくいし?…って感じかな凝視


結局商品は紛失のままで終わりましたが、ご購入者様へは勿論全額返金され、ネコポス上限が3000円の私には…


なんと本来の売上金が補填されました笑い泣き
なので3750円が手元に笑い泣き


最初はご購入者様を疑ったり、旅行中の出来事だった為ストレスMAXでしたが、もうやれやれです…


気に入って購入してくださった方に届かないというのは、すごく残念です泣くうさぎ


こんな感じの独特なピアスを購入してくださったので、受け取ったお隣さんは趣味じゃないわ〜って思ってるかも笑い泣き


ジャラジャラキーホルダーも出品するので、
良かったら覗きにきてね❤