昨日4日目に採寸したばかりの装具がなんと
届きました!
本来は装具屋さんが不具合があったらその場で調整できるのでその時に納品のようだったのですが担当医師が装着して今後様子で調整もできるから(と、いったニュアンスだったかとおぼろげ)と早速装着
股関節部にダイヤル部分が当たるようにと
ビスの位置で曲がる限界を調整するよう
装着することで内側に入るのを多少負荷がかかるみたい
とはいえ自分で内側に入れようと思えば入るし
トイレやお風呂は外すし
でも患部を守られるものがきてやっとホッとした
装具は買取で5万弱だけど後日自治体申請で7割は戻ってくるそうです
で装具ついたので、車椅子でトイレに行くことなりました 最初は看護師さん立ち会いで
あ、全然立てる 痛くない
この痛くないが油断のもとなのよ
なんで痛くないのかな 手術も整復も先生お上手なのでしょう


