土日は博多出張でした~


久しぶりのHAKATA♡

韓国アジアンスーパースターのコンサートでした

韓国語が飛び交う現場で、
ちょびっとだけ韓国語も覚えました


イルンヌッキン?(こんな感じ?)
とか
コム、チュセヨ(ガムください)

とかね!


福岡とゆうことで
ケータリングは博多ラーメンの屋台が来てました

そして、一日目の夜は
なんと博多屋台をコンサート会場に呼んで打ち上げ
photo:01

さすがスーパースター。



もつ鍋、最高に美味しかったです
photo:02




ホテルのシャワーがなんだか最新でした
photo:03

真ん中の3つの穴からもお湯が出ます

ここから出るお湯のお陰で、
めーっちゃあったまります


これ、普段からシャワーだけの人にはかなりオススメ!



2日目、ヘアメイクチームでパチリ
photo:05

あっ。失敗。

お揃いのスタッフTシャツを撮りたくて。
photo:04

成功カット


博多にいたのに、
博多の景色を何ひとつ撮らず。。


実は、博多は私の中で
日本の中で住んでみたい街ベスト3に入ってます


ごはんうまい
方言かわゆい
建物が低いのにそれなりに都会
気候がよい
九州の中枢として
ヘアメイクビジネスが成り立つ


夫も小学生まで住んでたとゆうし。


福岡好きだっちゃ~


あーあ
もっとゆっくり居たかったな~

今日は、夫が午後からお休みだったので

近所でやってる篠山紀信展に行ってきました


有名な、魂を感じる写真がたくさん。

私が産まれる前から第一線で
今もバリバリ。

どんなエネルギーしてるねん

と、少し気後れしながらも
楽しめました



その後、新宿に移動し
タリーズで珈琲とホットドックをテイクアウトし

新宿御苑横の遊歩道でいただきました
photo:01

ほんとは御苑に入りたかった夫


御苑は16:30までなんだって!
photo:02




あっドングリ
photo:03

すっかり秋ですな



哀しそうに罰金¥6000を支払う私を
不憫に思ったのか
警察を見るたびに罵倒する私を見るに見兼ねてか
(多分後者)

夫がベレー帽買ってくれました
photo:04

今年のベレー帽はブルーのチェック♫


すっかり機嫌が良くなった私を見て

夫もホッとした様子[みんな:01]


明日は福岡出張どすえ
青信号で左折するとき

横断歩道を歩行者が渡っていたら

歩行者と自分との距離が十分あると判断すれば

歩行者を待たずに左折しますよね


で、その歩行者と自分との距離がどこまでなら左折してオッケーなのか?


この判断て、人それぞれ違いますよね




自分判断で、GOしたら切符切られました

二点。
エンダ¥6000。


納得いかない。
その歩行者との距離って
おまわりさんの判断でしょ?

その距離とやらが何mなのか
法律で決まってるなら
なんて書いてあるのか見せて欲しいんですけど?


持ってない?

持ってないのに取り締まってるんですか?

意味わかんない。


この罰則の本には

歩行者が横断歩道を渡り始めたら


って書いてますよね

おまわりさん、はじめ

中央分離帯より手前に歩行者が居たら

って言いましたよね


なんでそんな曖昧なんですか?


取り締まるなら、ちゃんと納得させれるようになった方がいいんじゃないですか?



と、覆るはずのない切符に抗議。


だっておかしい。

ゆってることが普通におかしい。


で、当初は

歩行者との距離が問題やったはずやのに


最終的に

歩行者を立ち止まらせたり
速度を落とさせた

歩行妨害。


歩行者立ち止まってねーし!


東京の白バイはほんと言いがかりに近い。


あろうことか、手下に補足を書き加えさせる始末。
photo:03





これ、おまわりさんの気分で捕まえてますよね?

原付やから捕まえやすいからですよね?


ってゆうたら


これは原付以外も捕まえられるバイクだよ!


だって。




知っとるわい!
警察24時見てるかんね!




腹が立ったので今夜は思いっきり料理。
photo:02



スペアリブ
photo:01

里芋のポタージュとともに。



それから、人に職業聞くとき

いきなり


無職?


って人を見た目で判断すんなっつーの。