一昨日、父が倒れた!と連絡があり急遽車ぶっ飛ばして帰ってきました。
たっちゃんのこともあったし、万が一のことなんて考えたくなかったけど・・。
他の家族は大丈夫じゃない?ってポジティブだし。
もしものこと考えてたのわたしだけ。
「大丈夫」って普段色んなことに自分を励ますため使ってきたけど、やっぱり大丈夫なんて言葉信じきれてないんだなぁって痛感しました。
たっちゃんの時に「大丈夫」って思ってても大丈夫じゃなかったのが完全なるトラウマ。
でも父は「大丈夫」で、意識もあり
「なんだー来たの?来なくて良かったのにー」
っていいつつも顔は嬉しそうで一安心。
「大丈夫」っていう言葉信じてもいいんだね。
ICUに入院中で、ICUなんて入れない!って思ってたのにたっちゃんのいたとこと全く雰囲気も違い入れました!
病院によってこんなにも違うのか!
だってナースコールが金魚のおもちゃ(笑)
押してポヒュって鳴らして看護師さんが来てくれるんですって!
色んな意味で衝撃!!笑
でもたっちゃんのICUはきっと入れないなぁ。
そして平日に帰ってこれたので、たっちゃんのカルテを病院まで取りに行ってきました。
5日分なのに143枚。
専門用語ばかりで詳しくわからないけど、夜中に急変した時何人もの先生たちに助けてもらってたみたいで。
生まれた直後の様子も知らないことばかり。
ミルクも飲ませてもらってたんだね。
知らないたっちゃんが知れてママは嬉しいです。
5日間頑張って生きたね。
沢山の人に助けてもらったね。
幸せだね。
来月はいよいよお誕生日と一周忌。
一周忌やることにしました。
戒名頂いて白木のお位牌のままだったので、一周忌に合わせて本位牌も用意しました。
ってまだ注文中ですが。
ふらっと入った仏具店のいいおじさんと出会いまして。
そしてお位牌に名前を何十年も書いてる人みたいで
可愛く書いてくださいね♡って無理難題をお願いしてきました(笑)
仏具も黄色の可愛いのをみつけ、一目惚れで購入!
うん!たっちゃんにぴったり♡
安くしてくれたー!やっぱりおじさんいい人!笑
たまたま期待しないで(失礼!笑)入ったのに
大満足!!
これもタイミングなのかしら。
本位牌も用意できて日程も決まり、たっちゃんにお経をあげてくれたお坊さんがまた来てくれることになり・・一安心です。
あとは心穏やかに迎えるだけ。
最近悲しいだけじゃなくて、たっちゃんとの会話が楽しくて♡
端からみたら独り言のうるさい人だけどね(笑)
いいんです。
心の中で返事をもらってるので♡
10ヶ月前の自分には想像できない今だけど、戻れるのなら大丈夫だよ♡って自分に言ってあげたい。
身体はなくてもいつも側にいてくれてるからって。
でもやっぱりいくら時間が経っても会いたいのは変わらないーーーーけどね。