土曜日は張り切って早起き!
いつもは9時ぐらいまで寝てます(笑)
ソワソワして何度も朝方起きるという・・子どもか!笑
早起きした目的はこれ!
1杯200円♡
一人2杯までで、もちろん2杯食べましたーーーー。
朝から食べすぎだ(笑)
これは小だけど普段、中なら1000円するみたいだからお得感満載♡
他にも生トキシラズもゲットしてしばらく我が家は鮭パーティです。
日曜日は鶴居村の超ローカルなお祭りへ。
2年前に暇だからってたまたま行ってイベントに参加してみたら、チーズやら野菜やらお食事券やら色んなものが貰えて♡しかも人が少ない(笑)
行くのが遅かったからかな。
なので今年は張り切って開始時間から行ってみましたー。
この鶴居村はチーズが特産品でききチーズのイベントに参加してみました。
5種類を食べて当てるっていうので、まさかの旦那が全問正解!
飲むヨーグルトゲットです♡
そしてお次はきき牛乳!
これは難しい。。
旦那が参加し1問正解で、他にも正解者いたけどジャンケンで勝ち残り・・またもや飲むヨーグルトゲットです(笑)
そしていつも安い牛乳ばかりの我が家。
イベント終わったあとに試飲させてもらって美味しいって言ってたら欲しいの持って行っていいよーって言ってくれたので、いつもは買えない(笑)高い牛乳貰ってきました♡
他にはジェラート体験してアイス食べたり、焼きたてピザ食べたり・・
お目当のチーズは貰えなかったけど、やっぱり今年も大満足です♡笑
鶴居村ってお金あるみたいで、村の政策として
・不妊治療費の助成
・妊婦健診無料
・中学生まで医療費無料
・第3子出産でお祝い金30万
・第3子小学校入学時お祝い金20万
・・・などなど他にもあるけどこれからの子育て世代には魅力的。
今住んでる市でもこのぐらい手厚ければなぁー。
そのあとはお祭りのハシゴ(笑)
ビンゴの景品がほぼトキシラズ(笑)
でも疲れたから早々に撤退。
家に帰ったらバタンキュー。。
体力落ちましたー。
でも久しぶりのお出掛け楽しかったー♡
今日はヨーグルト飲んでダラダラします(笑)



