初めての子どもは無頭蓋症・無脳症でした。

初めての子どもは無頭蓋症・無脳症でした。

35歳目前で初めて妊娠し、4ヶ月目でお腹の子が無頭蓋症、無脳症と診断されました。
その事実と向き合っていくために振り返りながら、日々の記録を残していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

1月から通い出した新しい不妊治療専門の病院


通い出して、たくさんの人が通っていることに驚き、


決して珍しいことではないのだと感じました。


今月がようやく採卵することになり、卵をたくさん育てるために自己注射を毎日打っています。


注射は嫌いではないけれど、自分でお腹に打つとなると少し怖かったですが、


1回打つと自信が出て、大丈夫になりました。


ただ、慌ただしい朝の30分前に冷蔵庫から取り出し、家を出る前に落ち着いて打つことが大変です。


でも、今日病院で順調に数値が上がってますよと言われ、一安心。


たくさん卵が取れたらいいな〜。


あとは、旦那の精子が復活してくれればなんですが…。


年末、私のコロナを移してしまい、1月末の精子検査ではまさかの0!


旦那もショックが隠しきれず、「コロナ、精子」と検索してました。


旦那曰く、2.3ヶ月で徐々に復活してくるみたいで、2月末にした検査では、少し復活し、お互いほっとしました。


でも、1番は採卵の当日に良い精子が取れたら1番いいのですが。


祈るのみです!



そして、不妊治療はいきなりタイミング、人工授精を飛ばし、私の持病のため、いきなり体外受精をすることになりました。


しかも、最初は保険適用内でしようと思ってたのですが、保険適用と自費では使える薬や治療の幅が違うと聞き、


持病のためにも早く妊娠したいと思い、自費にしました。


いくらかかるか怖いですが、1番の目的は妊娠すること!


今はそれだけに集中して、頑張ります!