もともととても面白い人なので、好きなんです。
スゲーいいところのお嬢さんなのに、暴れ馬っていうギャップが面白いです。
まぁ、いいところのお嬢さんだからあれだけ好き放題言えるんでしょうけど(毒)(笑)。
そんな高島さんを丁寧に面白く、そして嫌味なく接する嵐さんはさすがだなぁと思いました。
某先輩のように、人を弄るMCは苦手なので💦
あれはあれで面白いのかもしれないけど、私はちゃんと人の話を聴いて面白くする嵐同士の阿吽の呼吸のMCが好きなんです。
話を遮ってMCがコメントを入れるのって、スゲー昭和の手法だなって思います。
テレビの大御所といわれる人の番組(スペース)にゲストを呼んで、結局大御所の話を聞いて終るっていう番組。
大御所のペースに合わせられないとテレビには出れなくなるの。MCがゲストの話を引き出すんじゃなくて、MCの呼吸に合わせられる人がまた呼ばれるっていう悪循環。
苦手なんです。
さて、最近、嵐さんを見ていると、
「スゲー後輩と絡むようになったなぁ」
と、思います。
私、嵐×後輩なら圧倒的にsexy zoneさんが好きなんです。
なんかねー全面に「嵐が好き!尊敬してる!」が出てるから可愛いんですよね(笑)
あと、嵐を見るとき、まっすぐ嵐を見るんです。
他の後輩を見てると、若干様子を伺うように、上目使いなんですよね。
だからそういうまっすぐな部分を翔さんあたりが全面的に可愛がってるのかなと思います。
ジャニーズ事務所のネット戦略がまた変わりましたね。
公式サイトには写真を載せてきていたし、映画とかドラマのサイトには一部許容していたからまた一歩前進したんだなと思います。
また、後輩がデビューするのを見ていると、だんだん世代交代させてるな、とも思います。
国分くんから中島健人くんにゴチが移ったし。
井ノ原くんもあさいち卒業(これは世代交代ではないけど)だし。
ジャニーズそのものを卒業した先輩もいるし、それぞれ変わっていくんだなぁという予感がします。
でも、それって、会社的には健全な行為なんですよね。
こういうのを見てると、ジャニーズ事務所とは健全な会社組織として社会の一部なんだなと思います。