韓国ドラマと無門さまの狭間に。
韓国ブームと、無門さまの間。
『美女と野獣』
『3月のライオン』前編・後編
『トンネル 闇に鎖された男』















5.6月はちょこちょこ映画観てました( ´ u ` )
まったり映画の感想。
劇場で観たものです。
映画館で観られてよかったーーー
うまく言葉に出来ないけど、ずっとじーーーんとしてた。
お客さんの年齢層が、夜だったからかもしれないけど結構高めで、
主題歌の歌詞じゃないけど、本当に、永遠に語り継がれる物語なんだろなぁ、、と。
ディズニーってほんま凄いな、、と思って観てました。
ベルなハーマイオニー♡じゃない、エマちゃんがこれまた、むっっっちゃくちゃ美しくて、、ハリポタファンとしてもたまらない作品でした。
字幕で観たんですが、
(山崎育三郎氏のの歌声を聞くと山崎育三郎の顔しか浮かばないので、、(笑))、
洋服ダンスの婦人?の吹き替えが、私のミュージカル界の女神さま、濱田めぐみさんなので、、
出来たら吹き替えも観たいんだけども、、
無門さまで忙しくて微妙です
次。
原作を読んでないので、実写化されてどう、、とかは全然わからないんですが、
前編も後編もよかった。
私的には後編の方がより良かった。
神木くんって、ほんと素晴らしいよな、、と。
TooYoungToDieの時も書いたような気がするけど、
どんな時でも、しっかり主役してる。
食われないなー。。
外見はさっぱりしてるのに、不思議な俳優さんです、、
ハーマイオニーと同じく、良い方向で育ったよなあ。芸能界という場所でこんなにきちっと仕事して、、、何が素晴らしいってそれが一番素晴らしいわ。(笑)。
最後のシーンがとても静かで美しくて、、世の少年たちは将棋をしたくなるだろうなーと思いますた。良きニッポンの少年少女になるのだ、、(誰)
藤井四段の活躍もほぼ同時期で、その辺でも恵まれた時期の公開だったんだろなぁ( ´ u ` )。
有村架純ちゃんも出ていて、ひよっこみねことは正反対の、屈折した不倫女子の役だったけど、そんなかすみちゃんも可愛かったです♡( ´ u ` )♡
あとは染谷くん!
ヒミズ観ても特にピンと来ず、、その後もちょこちょこ観るけど特にそのままピンと来ない俳優さんだったけど、この役は良かった。泣きそうになったシーンがありました。
あと佐々木蔵之介氏が相変わらず渋くてかっこよかったです♡
ひよっこ(また)に出てくると男性キャラで誰が一番素敵ってそりゃ、佐々木蔵之介でしょう!
と思ふ、今日この頃です。
あ、そう、蔵之介さまといえば、、後編の方が良かったけど、前編の島田(佐々木蔵之介)vs後藤(伊藤英明)の対局シーンはかなり見応えありました

男、漢、オトコ、、、大人の色気がムンムンでしたわ、、あのシーンみて佐々木蔵之介に微妙にハマった気がする(笑)♡
4つ目は、趣味に走った系、、
これはですね、韓国とか韓流とかそういう括りの存在では最早ないのです、
ただ、
『ぺ・ドゥナちゃん出てる映画を映画館で観たい』。
という理由のみ、で観に行きました。
けど、韓国でもヒットしたのわかる、むっちゃ面白い映画でした!
ハ・ジョンウ氏演じる主人公が、トンネルの崩落事故に巻き込まれるところから映画は始まり、
ほぼほぼまるまる、トンネルの中のみ、の主人公。
救助隊、マスコミ、政府の人たちの、てんやわんや。
まさに韓国の前大統領っぽい女性キャラも登場したり、政府側のがこれでもかとおバカに描かれていて、社会風刺もかなり。
そんな中、大好きなぺ・ドゥナちゃんは、唯一と言えるほど、終始シリアスな、主人公の奥さんの役。
なんてこたない役のような気がする、けど、ペ・ドゥナちゃんが演じると、オンリーワンの役になるというか。ほんっっと似た雰囲気の人がだれもいない、そんな女優さんです( ´ u ` )。すきやなー( ´ u ` )
笑いもあり、ほどよい緊張感がずーーっと保たれている、良き作品でした。
観に行って良かった〜

あともう一作だけ。
これはレンタルで観ました。
これはねぇ、、、菅田くんはもちろん、良かった。基本的に菅田くん好きなので、良い。金髪似合う。
しかし、
重岡くんが、
めーーーーーーーーっちゃくちゃ良かったです










オイシイ役貰ったなぁ、と思う。
普通の役なんです、菅田くんの役とは正反対というか。
だからこそ、なのに!
なんていうんやろ、、
なんか、、
とにかく、、
全部良かった!
椿が似合うわ、、、本当に似合う。
ストーリー的にはあんまりピンとこなかったんですけども(笑)、
重岡くんには500点満点あげる。
そらーー、うみーーー!のあのシーンより、重岡くんの色々なシーンの方が私的には良かった。
いろんな映画に出て、良き日本の俳優になってほしいわ、重岡くん。
さて、本日はレディースデー♡ ということで、無門さまかなぁ〜。
暑さに負けながら生きる毎日です。

