LIFE IS HARD だけど HAPPY

LIFE IS HARD だけど HAPPY

お仕事のため、ひとり関東上陸!
関西弁ばっりばりの田舎娘です^^
お仕事ブログですー♪

Amebaでブログを始めよう!

嫌なことがつづいたって


うまく笑えなくたって


明日はきっと晴れるから




あわわわ・・・・!


もうこんな時間だ;;


今日はドタバタと一日が過ぎてしまった日でした;;


忙しかったー!


でも充実感!


一番好きな一瞬は・・・


「えさくれー」ってぎゃーギャーうるさいのに・・・


エサあげたらめっちゃ静かになること!


ぽりぽりぽり・・・・・


夢中になって食べてはる瞬間がめっちゃ好きやー^^


エサカップを自分で器用に引き寄せる子もおるしね!


みんなエサ大好きみたいです!←そりゃそうやろ



遅くなったけど今からお風呂はいってきますー!


明日の夕飯のことばっかり最近考えてる・・・


明日はぶりのてりやきでもしようかと企んでおります・・・


部屋が魚くさくなるー


こんなときこそ!


ファブリーズですね!



明日も早番ですので!


本日もこのへんでおやすみなさいー!

人は弱いのです


弱いからこそ


人の温かさとか


大切さが


痛いほど


わかるのです


一人では生きられない




「姉さん!!!!!!!!!!!!!!!


事件です!!!!!!!!!!


オオハシくんが不機嫌です!!!!!!!!」



からはや数日・・・。


最近は結構機嫌が良いみたいです^^


背中なでなでさせてくれます^^


この前は腕に甘えてきました。


まー止まり木と勘違いしてくちばしこすっただけかも知らんけど・・・笑


機嫌のいいオオハシくんはとりあえずかわいすぎる!


いつか写メ撮りたいぜ・・・^^



さて近況というか・・・


最近やっとトレーニング始めました!


あっ・・・


私ではなく、鳥さんの!


これが一番やりたかったことなのでうれしいです!


とりあえずはじめのステップとして顔を覚えてもらうこと、恐怖心を取り除くことをやってます。


時間は昼休みの10分程度!


まだまだ「誰やこいつは!」みたいな感じなんで頑張っていきたいと思います!



そして本日はお休みやったので、昼まで寝て・・・


昼から掃除&洗濯・・・


買い物行ってきました!


休みの日のお昼ごはんはマクドってきまってるんで今日もマクド食べてきました^^


プチ贅沢ってやつですね!


ほんまはラーメン屋とかも入ってみたいけど・・・


ちょっとまだ勇気がいる・・・


マクドぐらいがちょうどいいのです!



気になってた買い物も済んで・・・


今日は天気もいいし!


何より桜がめっちゃ咲いてたのにびっくりしました!


今年初の桜です!


もう満開ですねー!


桜好きです^^



夕飯はカレーつくりました!


やっぱレトルトとはちがい、うまい!


お肉が・・・安物にしたせいでめっちゃかたくて・・・


顎が外れるかと思ったけど、上出来!


大満足です^^



明日は早番!


明日からもがんばっていきたいとおもいます!

周りが真っ暗でも


先が見えなくても


おびえなくていい


ほら


上を見上げれば


星がきれいだ






「姉さん!!!!!!!!


大変です!!!!!!


(某ドラマ一部のセリフ参照)


オオハシ君が不機嫌ですっ!!!!!!!」



・・・・・意味のわからない方、多々いらっしゃると思います。


それでいいんです。


それが普通です^^笑



結論からいうと・・・


大好きな・・・


大好きな・・・


オオハシ君に・・・


おもっくそ噛まれました;;


あっ・・・


オオハシ君は鳥です^^


オスかメスかもわからんけどオオハシ君。


最近不機嫌なんよなー。


機嫌いい時は背中まで撫でさせてくれんのに・・・


最近はちょっと手いれただけでも怒るっ!


オオハシくん、おもしろくって怒ったとき漫画みたいな目になんねん!


半円のつり目みたいなやつ!


もっと仲良くなりたいよー!


オオハシ君はソフトビルやからそんなに噛まれても痛くはないけど・・・


毎回やられてると・・・


ねぇ?笑



ちなみにオオハシ君の大好物はバナナとリンゴですー!


大きさとかも決まってるから結構グルメだよ・・・。



仲良くなれるようがんばります!


あなたがわたしを頼りにしてくれる限り


君のために


笑えるよ


尽くせるよ


愛せるよ





やばいーーーーーーー!!!


三日坊主ではなくちゃんと毎日かけてるよー!


AAAもびっくりですね;;



さぁ今日のお話は・・・


職場にいるワンちゃんの話♪


うちの職場には1種類やけど犬が結構いっぱいいるのね。


犬がいるってことは子犬ちゃんもいるわけで・・・






なんと!!


最近その子犬ちゃんが散歩デビューしました^^


ちなみに名前はまだなくて・・・


子犬5匹(オス2匹、メス3匹)いるんやけど


全部通称「ちび」って呼んでます;;


そうでないと、リードつけるときとかめっちゃ逃げ回るん呼ぶの大変やねん!!!!




ほんで「ちび」たちは・・・


オスは結構散歩にも慣れたみたいやねんけど・・・


おもしろいのがメス3匹^^


ほんま外の世界が楽しくてしゃーないって感じ!!!!


あと・・・初めて見るもんばっかりでほんまビビりまくり!笑


車には絶対びびる。


風で飛んできた落ち葉にもびびる。


意外やったんが銀色のチェーンっていうの??


あれにめっちゃびびってた!


まぁかわいくてしゃーないんですけれども^^


今のうちだけかな;;


家帰ったらいたずらしまくりやけど・・・


そんなちびたちがかわいいですっ!!!!!!




でもでもっ!!!!


実はさらにもう一回りちっこいのが1匹だけいて^^


ちなみに通称「ちびちび」


ほんまとろけるぐらいかわいい!!!!


めっちゃやんちゃ坊主やし、こわいもの知らずって感じやけど


ごはん食べてるときのあの足の踏ん張り具合がキュン♪笑


ちびちびはめっちゃ成長が目に見えるようにはやい!


初めて会ったときはまだ目も見えてへんような感じやったのに・・・


今は先輩わんちゃんにちょっかいかけにいく;;


ほんま怖いもの知らず♪


かわいすぐる♪




朝いちばんにこの子たちのお世話をするのがAAAの元気の源かもしれないっす。



明日は遅番!


初めてのお弁当作りだー!!!!!!


っていっても夕飯の残り物と、冷凍食品ですが・・・;;;


ほんだらまた!



今は歩き出したばかり


一番遅くたって


周りと比べないで


あなたはあなただから


あなたにしかないよさがある






パソコンでのブログ更新は楽ですね^^


携帯でやってる方はずっと更新ストップしてます;;


なにせタイピング(打つやつ)が好きなので携帯よりパソコン派^^


でも絵文字とかいれるのめんどーやから携帯のブログがメインなんですよね。



さて・・・今日はちょっとまえにあったお話!


この前なんと仕事の関係でテレビ局行ってきました^^


関東のことはなんも知らんので今日行ったテレビ局がどんだけ有名だとかは全然わからんのですけど・・・


でも関東版のテレビ誌とか見たり、テレビ局にかかってる今やってる番組の垂れ幕見る限りでは・・・


有名なのかも!!!!


私入社してこんなすぐにこんなとこ来ていいのかなぁってかんじでした;;



今日は仕事のお手伝い!


朝めっちゃ早かったけど、がんばったかいありました!


なんとか成功しそうとのこと!


成功すれば大進歩って感じです^^


私のやりたい分野・・・ショー、サーカス、イベントなどなど思う存分やらせてもらえてほんま楽しい♪


めっちゃ勉強にもなります^^



さぁ明日も早番!


がんばりますー!