緊急事態宣言解除の声が聞こえたと同時に旅✈️にでるぞ~‼️
ということで、出発までの準備編です。
今回の旅で決まっていたことは
・旦那が休日の土日で行くこと
・予算は交通費、宿で2人で2万
お金をかけず、充実した旅にできるかをチャレンジします。
あっでも、なんでも我慢はできないので譲れないところは譲りません😅
まずは、どこかにマイルに申込み。
マイルは使いますが(なんせ海外旅行に行けないので沢山貯まってます😏)、現金手出しは0🙌
宮崎行きが決定しました‼️
行き先が決まったので、🏨を予約します。
じゃらん、楽天トラベル、Reluxをよく利用しています。
今回は、クーポンを使ってじゃらんで予約しました。
1泊2名、素泊まりで5,580円。
gotoなくても安いですね~😆
決めては、アクセスがよいこと、温泉♨️があること、ラウンジがあること(お酒とお茶漬けの提供)です。
お次は、レンタカー🚙
こちらは楽天トラベルレンタカーで、もちろんクーポンを利用してます。
2日間で5,800円(免責込み)
あとは、高千穂峡でボートに乗る予定なのでそちらの予約をしました。
ボート予約は、観光協会サイトでの直予約しかないようで割引を見つけることはできませんでした🥺
この🚣、30分で5,000円‼️
高っ😲
節約旅なので悩みましたが、高千穂峡で🚣にのり景色を楽しむのが第一目的だったのでここはお金のかけどころと。
他に予約したのは、夕食の地鶏🐓のお店です。
有名なチキン南蛮も食べたいので、そちらもリサーチしてます🍴
1泊2日間の短い旅ですが、節約しながらもたっぷり楽しみたいです💕
体調とお天気がよいことを祈ります🙏