毎朝、高校生の息子のためにお弁当🍱を作っています🎵



中学までは給食だったのでお昼御飯の心配要らずでした。

初めは姉が使っていた普通のお弁当箱でもっていってました。しかし、ずっと給食だったことで冷たくなった昼食を食べることがあり得ない不味いびっくりと…。

ということで、今は保温性弁当箱で味噌汁つきです。

はっきりいって、晩御飯より頑張ってます💪
もちろん、レンチンも使ってますが…。

姉の時はお弁当週3、コンビニ週2。
おかずもほぼ前夜の残りもの➕卵焼き➕ウインナー。それでも文句言わず持っていってくれた。

そして、弟も同じようにやったら💢💣
まずコンビニはNG、卵焼きは毎日はNG、場所埋めのため卵2個使用もNG、前日の残り物もNG、ふりかけは味を変えろetc.とにかく面倒ガーン

贅沢だと旦那に言ってもらおうと思ったら…高校生の間だけなんだから頑張れと私がたしなめられえーん

ということで、毎日あと少しと指折り数えて頑張っております。

まぁ、その分晩御飯は丼🍜とか丼🍜とか丼🍜とか…手抜きし放題ですがニヤリ