ジャニーズのタレントたちが1か月ごとに主役を務めるフジテレビ系の新ドラマ「0号室の客」(金曜・深夜1時5分)が10月23日からスタート!!
嵐の大野智を皮切りにジャニーズの人気タレントが一ヵ月ごとに主役として登場し、関ジャニ∞の横山裕がストーリーテラーとして出演する斬新で挑戦的な新感覚のドラマ枠(15分)がスタートすることが決定した。
15分って短いな…
舞台は東京の一画に怪しくたたずむ洋館風ホテル「POINT」。人間としての点数が計算できる装置を備えたホテルの「0号室」。様々に事情を抱えた人間たちが部屋を訪れ、自身の点数を知ることで新たなドラマが生まれる。
約半年間にわたって放送。1か月ごとに代わる主人公は、サラリーマン役の大野がトップバッターとして登場する「人間に点数をつける“0号室”、台本を読んだとき自分の点数は何点なのか気になりました(笑)。また新たな自分が出せればと思います!」と意気込みを語る。
そして、全体を通してのストーリーテラーで、HOTEL POINTの支配人という設定の横山裕(関ジャニ∞)は「この“0号室”を舞台に、先輩やメンバー、それと、いろいろなジャンルの監督さんたちと仕事ができることを今から楽しみにしています。深夜ドラマならではの面白い作品にしますので、楽しみにして下さい!!」と話している。
2クールもあるんだ~!!
2話以降は、
安田&丸山、加藤、村上、小山、城島さんが主役を演じる!!
詳細はこちら
!