今月もまたニノに心奪われ、です。
写真も素敵。
大きなほうの写真もいいけど、小さなほうの写真のニノの表情も大好きです。
今回は「音楽」について語ってくれました。
ニノは今年の誕生日の瞬間を、アルバムのソロ曲を作るためにニノの音楽の師匠でもあるアレンジャーの方と過ごしたとか。
0時になったら乾杯をしてそこから曲作りを始めたそうです。
誕生日を迎える少し前まで嵐のメンバーとお仕事してたそうですが、もうプレゼントとかお祝いの言葉とか貰っていたのかな
智くんに帽子貰ったってことしか知らないですが
(ピンクの帽子と、あと智くんと色違いの帽子をプレゼントしてくれたそうです★)
コンサートのアンコールとかで被ってくれたらいいのに。
相葉ちゃんはラジオで何あげようか悩んでたけど結局どうしたんだろう。
潤くんなんかはそういうコトにマメそうな感じですね~
翔くんは‥遅そう
ニノも人のコトは言えなさそうですけどね。
話戻ります。
今回は曲作りの工程や曲作りへの思いを語ってくれていました。
前にも少し聞いたことがありますが、ニノは作曲に比べると詞を書くことに苦手意識があるそうです。
なんとなく素人的には作曲のが難しそうな気がするんですが‥
もちろん人それぞれでしょうけど。
きっとすごく考えて考えて書くタイプなんでしょうね。
ニノの頭の中って常にいろん言葉や考えがグルグル廻ってるイメージなんですが、その中からこれだ!と思うものを探して選び出してるというか。
直感的に作られるのは曲のほうで、詞のほうは相当悩んだらしいです。
そんな彼は「自分の作ったものを絶対に否定できない」んだそう。
彼の作る曲は「二宮和也そのもの」だから。
あたしは本当にニノが作る曲が好きです。
もちろん「大好きなニノが作った歌だから」ってのもあるんでしょうけど、聴いていて優しい穏やかな気持ちになれます。
今は『GREEN』を聴いていますが、『痕跡』も『Gimmick Game』も『ファイトソング』も『スケッチ』もそれ以外の曲もみんな大好き。
器用で少し冷めて見えるニノの不器用で温かな部分がニノの作る曲からは伝わってくるように思います。
Gimmickはそれまでに作っていた曲からはちょっと異色だったし、振り付けとか狙ってるな~
って思ったりもしましたけど、あの曲もすごくニノらしくて好きです。
普段は見せない、あたしがまだ知らないニノに、ニノの曲を聴くと出会える気がします。
だから今回のソロもすごく楽しみ!!
ニノが悩んで愛情をかけて作った『1992*4##111』、どんな曲なのかなぁ‥
ちなみに今回の詞は「ペアルック」がキーワードになってるそうです。
また意外なキーワードですが。
どんな歌詞なのかめちゃくちゃ待ち遠しいです。
そして今回印象に残ったニノの言葉。
「年齢じゃ変わらないよ。生活が変わらないと、人は変わらないと思う。」
確かにそうだなぁ‥と。
あたしは末ズと同世代なんですが、昔はこの年ってもうすっごく大人に思えてたんですが変わらないな~って
年取ったからって大人になれるわけじゃないですもんね。
人が変わるには出会いだとか環境だとか貴重な経験だとかそれなりのアクションが無いと‥
まぁ当たり前といえばそうなんですけど、改めて色々と考えてしまいました。
そしてもう一つ。
「少し優しくなったかも(笑。優しい人を目指すって、上には上がいるから際限ないけど。最低限、自分がされてイヤなことはしないようにしようとは思ってるかなぁ。」
なんか年を取ると「優しい人間になりたい」って思うようになりますよね
なんでかはわからないですけど。
ニノはもともと根っこはちゃんと優しい人だって思ってるけど、確かに昔にくらべて雰囲気が柔らかくなったかな~って思います。
ニノに限らず嵐のメンバーみんなに対して思ってますけど。
超がつく人気アイドルになって、前よりも言動に気をつけるようになったってのもあるんでしょうが。
でもそれだけじゃなく、今の嵐5人が置かれてる状況を受けて、嵐5人の中の「周りの人たちに感謝する気持ち」と「周りの人たちを大切だと思う気持ち」が強くなったんじゃないかなぁと思います。
‥と、まぁ今回も色々考えてしまったニノの一途でした。
来月号は嵐が表紙&特集もあるらしいです!!!
来月も待ち遠しいなぁ~
(ヘタレ)
