いまさらですが…
やっぱり文章化して残しておきたいなと思ったので、ここに書いちゃおうと思います。
嵐の記念日だしね。
うーん…
やっぱ書いちゃまずいかな…(;´Д`)
でも、書きたいから書いちゃおう
ダメだったら消すことにします。
さて…
8月30日にコンサートに行ってきました。
嵐の10年の集大成。
in国立霞ヶ丘競技場
いやぁ~
あの場にいれたことが幸せだし、
一緒におめでとうを言ってくれる仲間がいるのも幸せだし、
ありがとうってちゃんと伝えたい相手がいるって言うのも幸せだしね。
とにかく、貴重な1日でした。
まぁ、どしゃ降りだったけどね。
雨のせいで、風船も飛ばなかったけどね。
途中のフライングもなかったけどね。
(あぁ…みたかったよぉ…)
でも、全部ひっくるめて、この10年の大事な大事な思い出のひとつになったことは間違いないし、
一生忘れられないライブになったことも間違いない。
改めて、5人を、嵐を応援してきたことを誇りに思えました。
この10年、嵐がいなかったら…
私の学生生活は成り立たなかったかもしれません。
大袈裟だよ。って言われるかもしれないけど、本当にそう。
嵐がデビューしたのが1999年。
私が中学1年生のときでした。
初めてみたコンサートも嵐。
高校受験のときも…
大学受験のときも…
就職活動のときも…
たくさんの人たちに支えてもらったからここまでこれたけど…
それと同じくらい彼ら5人の存在はおおきなものでした。
5人の存在がなければ、私の学生生活は成り立たないし、語れません。
5人が頑張っているのを見て、私は私なりに頑張らないとと思ってきたからね。
やってることは全く違うけど…
接点なんてものは全く無いけど…
自分の努力次第で結果が変わる。
そう考えられるようになったのは彼らのおかげかもしれない。
きっと彼らは見えないところで努力し続けてきたからこそ、この10年があるわけで…
彼らを応援するファンが増え続けているわけで…
彼らの言葉は、なぜかすーっとカラダに入ってくるんだよね。
狙って言っているわけではないのかもしれないけどね。
それは、彼らが努力を惜しまないからこそだと思うけど…
今もコンサートは変わらずファンと楽しめるものをと努力してくれているし…
そういえば、にのちゃんが言ってました。
変わらない進化をしたいって。
これってすんごく難しいことなんだと思うんだよね。
変わらない進化。
だって、人って毎日毎日どこかしらで何らかの影響を受けてるでしょ。
きっと彼らだってそうなんだろうと思うのね。
いろんな人と出会って、仕事して。
でも、変わらない進化って言葉にしたってことは、彼らが努力をしてるってことなんだと思うのね。
私ね。思ったんだ。
というか、確信したの。
あーやっぱり努力って必要なんだな。
本気で続けるって大変なことだなって。
それと同時に、間違いじゃなかったって。
この10年嵐のファンでいて。
正直いうと途中嵐から離れようと思ったこともあるのね。
でも、離れられなかった。
いろいろな場面で嵐がいたのね。
前のほうにも書いたけど…
受験とか…
就職活動とか…
いっつも支えてくれてたんだよね。
実は就活中にね、ある会社の最終プレゼンで20年後30年後叶えていたい夢はなんですか?ってテーマがあったのね。
私ね、結婚して子どもができても仕事を続けていきたいってありきたりのことしか思い浮かばなかったの。
でもね、そこにちゃっかり書いたの。
嵐のファンでい続けるって。
最終プレゼンだよ?
面接官は偉い人だよ?
でもね、他の人と違うことを書かなきゃ。
インパクトを与えなくちゃ。って、なぜだか思ってね。
書いちゃったの。嵐のファンでい続けるって。
でね、そこの会社から内定もらってたの。
そこが内定の決め手ではなかったけどね、そうやって言えるのはすごいことだよって言ってもらったの。
嵐のメンバーは私なんて当然知らないわけで、私なんていちファンでしかなくて…
それでも、私は彼らに支えてもらってた。
でもねやっぱり、嵐だから応援してこれたと思うのね。
ファンでい続けられたと思うのね。
これからもファンでい続けるよっていえると思うのね。
直接彼らにお礼を言うことはできないけれど…
ありがとうじゃ足りないくらい感謝してるんだ。
私の書く言葉じゃ足りないの。
本当に。
直接ありがとうがいえたらどんなにいいだろう。
そう思うんだよね。
ほんとに。
彼らが頑張っていろいろなことをしてくれたから、今があるんだよ。
彼らは、支えてくれるファンや、スタッフ、たくさんの人がいたから今があるっていうけど。
人から応援しようと思ってもらうには、彼らが人を惹きつけないと成り立たないわけでしょ?
彼らが頑張ってるから人を惹きつけたわけでしょ?
すごいよね。
人に影響を与えられる人間てさ。
私もそういう人間になりたいな。なんて思ってるから、彼らに惹かれたんだろうね。
10年彼らを応援し続けてきたんだろうね。
そんで、この先も応援していくんだろうね。
支えてくれた彼らをね。