PMZEROのブログ -22ページ目

PMZEROのブログ

ブログの説明を入力します。

 本日商工会議所の金融、税務対策委員会であった。

皆顔ぶれは地元のお偉いさんばかりである、

国民政策公庫の所長さんや、税務署長さんのお話があり、そのあと食事おにぎり

 質疑応答で私は以前から思っていた事を発言した。

会議所の会員さんの殆どは、資金繰り等に頭を痛めているのである。

その様な声を取り上げてこの委員会で揉んで対策を考えなければと・・・・

生意気の事を申し上げ済みませんがと一声かけて

会議所の為の会員で無く、会員の為の会議所でなければと・・・・

事前に発言の予告をしていたせいか、信用金庫の支店長さんが冷や汗もんであったろう。

少し手加減をしてしまった。

この たつのでは、この様な発言をすれば大変な事なのか誰も思っていても公の場では口にする奴もあまりいないだろう。

私自身会社も損であるとは思うが私の性格上仕方ないのである。

まぁ少しずつこの市も変われば良いのだが・・・



今日は、運転免許証の講習だった。

違反がちょくちょくあったので2時間の講習・・・

 講習で貰った冊子の中に大事な娘さんを交通事故で亡くされた親御さんの手記があった。

朝元気で出て行った娘さんが夕方に冷たくなって帰ってきた・・・

自分自身に置き換えると尋常ではいられないであろう。

交通ルールを守っていれば事故は起こらないのは当然である。

ルール違反が人の命まで奪ってしまうのも事実である。

この世の中、色々なルールがある。

年が行く程ルールの重みが分かってくる様な気がする。

犬や猫じゃ無いのだからルールは守らなければいけないんだろうなわんわん



 ここ立て続けに警察官の事件ねつ造事件が続いている。

私も先日スピード違反で切符を切られてしまった。18キロオーバーである。58キロで走行中にドンッ

負け犬の遠吠えであるが、58キロ走行に納得いかず吠えてしまった。違反は、違反だが。

長机と椅子がずらり。一著上がりの様に次から次へチュウーチュウーと違反者が。

隣で切符を切られていたオジサンも不満そうである。聞けば15キロオーバー55キロ走行である。

たつの署そんなに切符切って成績上げたいのかと怒りが込み上げてきたのである。

「こいつら警察官も普段は、スピードなんか守って無いくせに、もっと重要な事件に税金使わんかえ!」とグー

警察官の中には、信号無視になりそうな時には、サイレンを鳴らして赤信号を突破し、通過すれば何もなかった様に走行する奴もいるのである。

警察官と言ってもデタラメな人間も結構いるのである。それどころか懲戒免職になり兼ねない不良警察官も中には居るのである。現実は。

私が言いたいのは、警察官としての使命感を持って働いているか、警察官になった時の初心を忘れてはいないか?である。

政治家、公務員、金融機関ets・・・特に地域の皆様に貢献すると理念に掲げておられるお偉いお方に言いたい

理念はもっともらしい綺麗ごとを並べておきながら実際にやっていることそ言えば自分達の保身の為に行動をしてしまうのでちゃんチャラおかしな事が多いいのである。

まぁ誰も責められないが。

皆が、自分達の掲げている理念を心掛けて追行すればきっとこの日本の国は、信頼関係や思いやり、義理人情が重んじられて少しは、生きやすくなるのではないだろうか?

人権人権と声高々に言うのは良いが、やはり一番大事なのは道徳であろう。

私が言うのも変だがにひひ