PMZEROのブログ -15ページ目

PMZEROのブログ

ブログの説明を入力します。


夏の甲子園の地区予選が行われている。今朝、新聞を見ていると地元の高校の主将がサヨナラ打で勝った記事で主将のコメントがあった。
三年連続で二回戦で敗退であった。
部員に嫌われてでも、キツイ事を言ってやってきた。お蔭で今が一番いいチームの状態である。と載っていた。
感心した。きっと部員の信頼も厚いのであろう。こんな魅力のある人間は将来人の上に立って貰いたいものである。
チームの為に言わなければならない事を嫌われてでも言ってきたのだろう。
大概の人間は、自分可愛さの為に、見てみぬ振りをしたり、中には、好かれたいが為に、甘やかしたりするものもいる。結果的に信頼も無くなり、オマケにもっとぬるま湯に浸からしてくれとなる。
我社にもこの主将の様な人材が一人でも多く育ってくれるのを期待する。中身のある会社に為るために。
見てみぬ振りが事業を衰退させる。その一言が事業を成長させる。のである
それしか無いのである


Android携帯からの投稿

昨日、何時ものお好み焼き屋さんへ

何時ものように一人の男性がビールを飲んでいる。

このお方この町ではちょっと有名なご意見番である。私も結構言いたいこといいであるがこのお方も中々である。あれこれ話えをしているうちに花火大会の話にある。

私は、ここ最近花火に関わるようになったがこのお方は、昔から観光協会とすったもんだやってこられていた事もあり、私と意見が食い違い、火花が散ってきたのである。

アルコールも手だって、ヒートアップしてきた。そのうちお互いの指摘が始まりだした。

確かに言われればそのとうりであり、お互い納得である。結構きつい内容ではあったが反省すべきことも多々有りである。

お互い経営者なので裸の王様になりがちであるが、指摘し合うことで気がついたことも。

指摘されたり、助言されることで人間成長してゆくものであると痛感した。本当に有り難い。

果たして自分の周りにどれほど言いにくい事を言ってくれる人がいるのだろうかと・・・

いい事ばかり言ってくれるのは有り難いが自分自身進歩しないような気がする。

10代、20代で許される事でも30代40代では、ただの馬鹿ということも沢山ある。

従業員で許されることでも、経営者も同じである。

ガキの頃からあまり躾や教育を受けてなないのでこの歳になって苦労しております。

やっぱり、人に相手をして貰うには、最低限のレベルが必要なのであろう。

悲しいかなこれが現実なのである。

いっそ宇宙にでも行ってみたいが、宇宙には無限大のルールがあるのだろうか?

なんだか幸せな気分だな
ゼロ君は救助犬になる為
厳しい訓練にも耐えているみたいだ
人間も役にたたなければなー
きっとゼロ君もしたくも無い訓練をしているのだろう。人間も同じ、だから皆さん、嫌な事も辛い事も逃げずに生きましょう!一度しか無い人生
バカでもいいじゃない
熱く生きりゃ
大事なのは生きていることそれだけ



Android携帯からの投稿