またやってきました夫のフキハラモード。


こどもが体調不良で昨日、今日と欠席🏫


もともと休むのをよしとしない古い考えの夫プンプン


案の定「欠席でなく遅刻にして、行けそうなら登校しないと」と言い出す。


咳&偏頭痛で寝込んでるこどもによく言うわ😮‍💨


私「こんなに咳出てるし、頭痛もひどいから無理じゃない?休むことは悪いことではないよ。」と言うと


夫「そんな簡単に休むとか言うから調子に乗るんだろう😠」と言いふて寝しだす。(今日は夫は仕事休み)


そもそも、昨日病院に連れてったのも私、学校の対応したのも私、こどもが寝る前も寝てる時も様子見てるのも私。


何もしないのに、口だけだすあなたに言われる筋合いないですが?😡


今日仕事から帰宅したら、何もしてないし、会話もしない。


はいはい、不機嫌になったら自分のこと以外しないでいいんだもんね?

今回は何日フキハラが続くのやら🙄

朝から実家に来てます。 

遊びにってより片付けや買い物代行がメイン。

相変わらず物が多いし、物は増えるばかりだし😵
どうしたら物を捨ててくれるのかな😮‍💨
捨てようとしたら、「これはいついつの頃の~」とか「これは大事な思い出の~」とかで捨てさせてくれない。
捨てることを優先したら、「あなたは物を大事にしない😠」って怒るし😮‍💨

高齢になるにつれ、難しくなる両親との距離に悩みます😮‍💨

そもそも今日の連絡もラインでしてたら、「きちんと電話かけて言わずにラインですませて😠」とご機嫌ナナメな母。

母は長電話するタイプなので、時間に余裕ある時しかしないことにしてます。


それで電話したらしたで、「はい😑何でしょう。」「電話もできないくらい忙しいのですね」と塩対応。
ご機嫌ナナメなら電話でないでいいよ。

あー疲れます😮‍💨



こんにちは。
いろいろあってブログを忘れてました💦

夫のことだけでなく、高齢の両親のことも次から次に問題が。。😓

夫は今普通の状態で書くことないので、両親とのことをストレス発散の為にも書きたいと思います。

高齢になるにつれ、頑固になり、人の意見を聞かなくなってる両親の対応は本当大変😵

皆さん、どう対応してるのでしょうか?