ママの悩み解消!育児がもっと楽しめる! ベビーマッサージ:新潟市西区 -14ページ目

ママの悩み解消!育児がもっと楽しめる! ベビーマッサージ:新潟市西区

始まってみて、初めて感じる子育てのイライラや悩み。アムールに来て癒やしませんか?ベビーマッサージでは、赤ちゃんの心と体へのいい効果だけではなく、ママの育児疲れが癒されます。また、ママ同士で楽しくお話することで、子育てのストレスも解消されます。資格講座受付中

大阪市でNPO代表が赤ちゃんにマッサージ後死亡という報道について

こんにちは^^新潟市西区中央区を中心に、ママと赤ちゃんのための育児をもっと楽しくするヒントをお伝えしてるベビーマッサージ教室の大越優美です。


先日、大阪で子育て支援をうたうNPO法人の代表が4ヶ月の男児にマッサージを施し、後日低酸素脳症による多臓器不全で亡くなったという大変痛ましい事故が報道されました。

この報道をご覧になられた方は

「じゃあベビーマッサージも危険なもの!?」


と、不安に思った方が多いかもしれません。

不安になって当然ですよね。

私も同じ位の子供がいる母親ですから、この事故を知ったときはかなりの衝撃を受け、胸が痛くなりました。

報道されたNPO法人が、独自で開発したずんずん運動やマッサージの中には、
免疫力を高めるなどの効果をうたい、首をぶらんぶらんにして抱っこしたり、首を揉むという内容のものがありました。

私の所属するロイヤルセラピスト協会(RTA)のベビーマッサージがもっとも大切にしていることは、ママと赤ちゃんが触れることに基づくコミュニケーションです。


私たち講師は、コミュニケーションであるベビーマッサージをお伝えしているのであって、直接赤ちゃんに触れてマッサージすることは絶対にあり得ません。

そして、首をぶらんぶらんにしたり、首を揉むなどのマッサージ内容も一切ありません。

講師一人一人が、赤ちゃんに対して危険な行為や禁忌事項、体の構造なども時間をかけてしっかり学び、その筆記や実技試験に至っては、信頼性を保つために外部機関に委託しています。

講師となった今でも、定期的にセミナーなどに参加をし、常に最新の情報や知識を身につけています。

ですから報道にあったような他団体のマッサージは、とうていベビーマッサージとよべるようなものではなく、考え方や手法も全く異なるものになります。

(RTAの見解)

今までどおり、自信を持って我が子にもしてあげたいと思いますし、みなさまにも育児がより楽しくなるコミュニケーションの一つとして、ベビーマッサージをお伝えしていきたいと思います。

そのためにも、さらなる知識や経験の習得に努めたいと思います。


最後に僭越ではありますが、ご両親をはじめご家族の方にはさぞご落胆のこととは存じますが、どうかお身体を大切に、一日も早くお心が癒されますようお祈りいたしております。

ご子息様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


チューリップ赤レッスンメニュー

チューリップ赤最新教室スケジュール

チューリップ赤参加したママの声

チューリップ赤教室風景

チューリップ赤ホームページ


<ご予約・お問い合わせ>

電話 025-201-9611

手紙 メールからのご予約・お問い合わせはこちら


新潟県、新潟市、西区、中央区を中心に教室を開講していますが、西蒲区、南区、東区、江南区、北区、秋葉区でもご要望があればレッスンさせて頂きます。

子育ての悩み、育児ストレス、赤ちゃん、乳幼児、幼児、子供、妊娠、妊婦、マタニティ、プレママ、切迫早産、産後、夫、旦那、保育園、などについての記事を書いています。コメントやご質問などありましたらぜひお気軽におよせください。^^
ママは子供に、安全で信頼できるものしか与えたくないんです

こんにちは^^新潟市西区中央区を中心に、ママと赤ちゃんへもっと育児が楽しくなるヒントをお伝えしてるベビーマッサージ教室の大越優美です。


現在、上は2歳、下が3ヶ月の娘の子育て真っ最中ではありますが、久々に真剣な顔になる機会がありました。

というのも、私が所属するRTAのベビーマッサージの手技や情報を、さらにパワーアップさせるためのゼミがあったんです。

新潟市.西区.ママ.育児.赤ちゃん

こんな日に限って、保育園へ通っている上の子は遠足でその用意。。。

3ヶ月の下の子も、初の一時預かりだったので、ミルクやら布団やら換えのオムツの準備。。。

ひぃおじいちゃんおばぁちゃん、おじいちゃん、夫と、子供以外の家族のことも済ませつつ。。。

授乳もしながらお化粧も。。。

あ~せっかく畳んだんだから散らかさないで~

な~んて、慣れない支度をしながら、朝からてんやわんやではありましたがなんとか出発。^^;

私の仕事は、ベビーマッサージをママへお伝えする仕事です。

ですがみなさんと同じようにママでもあり

”子供には安全で信頼のおける確かなものでなければ”


という気持ちは一緒です。

このゼミに参加したことで、より自分の仕事への自信につながる一日となりました。^^


チューリップ赤レッスンメニュー

チューリップ赤最新教室スケジュール

チューリップ赤参加したママの声

チューリップ赤教室風景

チューリップ赤ホームページ


<ご予約・お問い合わせ>

電話 025-201-9611

手紙 メールからのご予約・お問い合わせはこちら


二回目の出産

こんにちは^^新潟市西区中央区を中心に、ママと赤ちゃんのための育児をもっと楽しくするヒントをお伝えしてるベビーマッサージ教室の大越優美です。

しばらく出産前、お産のためブログをお休みしていましたが、また少しづつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。^^

私事ではございますが、逆子だったり、切迫早産だったりと多難がありつつも、無事二人目の娘を出産することができました。^^

出産は、何度目でも驚くほど辛いですね~(T_T)(笑)

産まれたての娘を抱くとき

「あれ?赤ちゃんってどうやって抱くんだっけ?」

と、一瞬とまどってしまいました。^^;

赤ちゃんって、こんなに小さい手をして、それでいてこんなにハッキリとした声で泣くんだ~って、新鮮な気持ちになりました。^^

また新たな気持ちで”ママ”スタートしたいと思います。^^

新潟市:ママ:赤ちゃん:ベビーマッサージ:育児:悩み
育児を楽しくするためのちょっとしたヒントはこちらです。




チューリップ赤レッスンメニュー

チューリップ赤最新教室スケジュール

チューリップ赤参加したママの声

チューリップ赤教室風景

チューリップ赤ホームページ


<ご予約・お問い合わせ>


電話 025-201-9611

手紙 メールからのご予約・お問い合わせはこちら