無駄なGMコールとメールサポート | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

先日のけもりんAFクエ時のブラックアウト現象の続きです。

PS2を休ませてから
再度挑戦してみたけれど
やっぱり途中でブラックアウトしてしまい
AFがもらえません。

ずっと憧れていたけもりんAFだから
諦めたくないなぁって思って
初めてのGMコールをしてみました。

だけどどれだけ待っても
GMからの返答がありません。

いつ連絡が来るかわからないので
ずっと画面を見ていなければならないので他のこともできず

1時間ちょっと待ったけれど
何の反応もなかったので
ログアウトしました。

次の日にログインしてみると
GMからメッセージが来ていました。

機器の再起動とPOLのファイルチェックをすることで
解決する場合があるので試してみて
それでも解決しなければ再度問い合わせるようにとのことでした。

なので試してみたけれど異常なし。

言われた通り
再度GMコールしました。

1時間半待ちました。
反応がありませんでした。

諦めてログアウトしました。

翌日GMからメッセージが来ていました。

指示通りにして解決しなければ再度問い合わせるように。
もしくはスクエニのメールサポートや公式フォーラムを利用しろと。

この時点で
はぁ?と思いました。

指示通りにやっても解決しなかったから
再度GMコールして
1時間半もただひたすら待ったのに
結局何の反応もしなかったくせに
また問い合わせろって?

いくらGMコールしたって
直接話せないじゃん。

いったい何時間待てば良かったの?
そんなにゲームに費やせる人ばっかりじゃないよ?
結局スクエニに丸投げ?

もうGMには期待できないと思って
スクエニのメールサポートにメールしました。

すると数時間後
返事が来たのですが
ため息が出ました。

ゲーム内のことはこちらでは把握できないので
GMに相談するように、もしくは公式フォーラムへ、だって。

GMコールしても解決しなかったから
メールしたってちゃんと書いたのに。

GMはスクエニに
スクエニはGMに
たらい回しの堂々巡り。

公式フォーラムも見に行ったけど
こちらも機能していないようでした。

なのでもう無理かな?と思いつつも
一応再度GMコールしましたよ。

今度は2時間待ちました。
やっぱり無反応で
ログアウト後に2回目と全く同じ文章のコピペメッセが来てました。

どうしたらいいの?
何かもう腹が立つやら呆れるやら。

再度メールサポートに
公式フォーラムも機能してないし
GMコールで解決しろって言われても
GMに相談すらできないので
どうしたらGMに相談できますか?と質問してみたけれど
今度はこっちも返信がなく放置状態。

もううんざりです。

ひどすぎるサービス。

無料ゲームならまだしも
月額課金させてるのに、何なの?

もう疲れました。
すごく嫌な気分になりました。

楽しみにしていたけもりんAFだけど
諦めることにします。

今回のことで教訓になりました。

GMコールもメールサポートも
期待するだけ無駄です。