私は自分の意思で派遣社員という
働き方を選んで働いているけれども
仕事をしている中で
ふと思うことがあります。

私は企業が求めていることに対して
上手くやれているのだろうか。
やるべきことをこなせているだろうか。

企業によっては
求めるスキルに達していなければ
契約更新をされないこともあるけど
大半の会社は余程のことがない限り
また新しい人を探して…という手間は避けたいところ。
そうなると、100点じゃないけど
60点ぐらいは出来てるから
このままでいいかな。
って思われているんじゃないかなと。

たぶん、これは
私の劣等感が非常に強いからと
以前の就業先で「私がルール」の上司と
仕事をした時から更に劣等感が強くなったものと自分なりに考えています。
(私がルールの上司と働いていた時、周りの社員さん達はパワハラだと言っていました)

自分はちゃんと出来ているのか。
いつも心配になったり不安になったり。

さっきも今日の面接で緊急対応があって
すぐに収束したんだけど
私の取った行動は正しかったのか
あの判断で間違っていなかったのか
ほかにもっとベストな方法があったのかも
考えても考えても答えが出ません。

派遣社員は派遣会社に所属しているので
職場の上司が業務の評価をしてくれるわけではありません。
果たして私は評価されているのだろうか。
可もなく不可もない存在なのか。

私って必要な人間なのかな。
決して自己否定でもなく
ひどく落ち込んでるわけでもなく
ふと、考えるんです。
答えなんか出ないんですけどね。

うん。
これは寝てないからだな。
今夜は早く寝よう。
ぐっすり寝よう。
寝て、忘れよう(笑)