皇后杯関東予選準々決勝
早稲田大学ア式蹴球部女子 2-0 日体大FIELDS横浜サテライト

駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場で10時半にキックオフ。
試合開始少し前に着いた時は、そこそこの雨。
傘が必要なくらい。


観戦はちょうど真ん中の一番上で立って。
傘をさしたので、一番後ろじゃないとね。


試合
前半
早稲田の方が個々の能力があるかな。
早稲田は個々の能力を活かすように、何かに特化せずにすごくオーソドックスな感じで試合を進める。

早稲田 65:35 日体大
みたいな感じのポゼッションで試合が進むが、日体大もそんなにチャンスがないわけではなく、何度かはチャンスがあった。
とは言え、日体大は先に失点したくはないかな。
まあ、早稲田にガンガンこられたくもない気もするので0-0が良いのかな?
って思って見てて、実際0-0で終わる。

後半
早稲田は#15 冨田選手を投入。
早稲田は前半よりもちょいと大人しくなったかな?ってみてたのだが…

日体大から見て右サイドへの早稲田の誰かのドリブルを3人かがりで止めたのだけど、ファウルとなりFK。
GKはゴールの右端近くに立つ。
そうなると、フィールドプレーヤーはゴールの後ろ(左端)を守る必要があるのだが、早稲田の選手を捕まえきれずにフリーでヘディングを#32小林菜々子選手に決められた。
この失点は痛かった。
後半は日体大かなり出来てると思っていたので…


更に5分後にゴール正面でのFKのチャンスを早稲田が得た。
そのキッカー#6 柳澤選手が蹴ったボールがゴールポスト直撃してゴール中へ跳ね返った。
GKとしてはノーチャンス…
ドンマイ…


2点リードした早稲田が試合をコントロールし、日体大も何度かチャンスを得たものの、得点動かず試合終了。

早稲田は皇后杯出場決定。
日体大サテライトは残り3枠をかけて明日、帝京平成大学と試合となった。