こんにちは

食いつきがいいno.1はメジャーかな?
あわわ

またまたAmebaにログインするのが久しぶりになってしまった
娘、1歳のお誕生日を迎えました♡
今指を👆この形にするのがブームっぽくて偶然写真に納められました。笑
1歳ってやってるみたい!
不器用なのでそれっぽく見えるプレートを作ってみました。
ケーキは写真で見た物はもっと素敵だったんだけど、私が作ったら口が閉じる不気味な花みたいな仕上がりになってしまった
前日豆腐ハンバーグを作ったんですが、
固形の形の物が初めて食べれたんです

まだまだトロミのあるご飯が大好きなもので…
緩めの和風餡をまとわせたのがよかったのか、今までおやきやフレンチトースト等色々試してもプイされてたので嬉しかった〜
手掴み食べもスプーン食べも全然進みませんが、娘がやりたいと思うその時を待つことにします。
5月に入ってからもうすぐ1歳かぁ〜としみじみ過去の事も振り返ってました。
39歳の最後の夜に娘を出産して翌日40歳になった私( ̄∇ ̄)
なので私も41歳になりました。苦笑
思い返せば3時間毎の授乳も今思えばよく出来たな〜と。
今やれって言われても出来ないよ〜
とにかく私も必死だったんだな。。
何も分からずに1日のほとんどを寝てミルクを飲んでいた娘は、だんだんと起きている時間が長くなって、今では立っちの練習を頑張ってて。
最初は寝返りが出来ても戻れなくて泣いていて、寝返り→泣く→戻す→寝返りの繰り返しで、自分で戻れなくて泣いていたあの姿はもう見れなくて、、
自分の右手を最初に発見した時はじーっと見つめていたね
手を拳にして舐め舐めしていたのがつい最近に感じるのに!
ハイハイしないなぁ〜と諦めていた時にハイハイし出した時は、あぁ、もうズリバイは見れないのね、と新しく出来るようになる事と、もう見れなくなる姿は隣合わせで、日々見せてくれる表情や仕草も、その一瞬が貴重な瞬間。
毎日ヘトヘトでしんどー

とか、離乳食を食べてくれなくて悩んだ日々も、今はよく食べるようになっていて。
そう思うと今悩んでる事もきっと懐かしい思い出の1つにあっという間になっていく。
今、後追いで泣かれて大変だけど、ママべったりな時期も期間限定。
いつかお友達と遊ぶ事の方が楽しくなって娘の世界が出来ていくんですよね、
かなしーーー←
でも親の役目は子供が自立できるようにサポートする事だと思うので、私が出来る事をその都度もがきながら頑張っていこうと思います
何の宣言?!
って感じですが、1歳の娘の節目で私のブログは終わりにしようと思います。
初めは中々子供を授かる事が出来ず、苦しい気持ちを誰かがブログという形で表現してくれていたことに共感し、私は救われました。
自分だけじゃない!
初めはいいねすら押せなかった私が自分でブログを書くようになり、そこで同じように希望を持って頑張っている方達に出会い、一緒に一喜一憂してくれたブロ友さん達

感謝してもしきれません。
出来れば皆さんと逢ってお話ししたい
そんな私が子供を授かり、出産し、いつの間にか育児ブログになりました。
母親になって悩める気持ちに共感してくれたブロ友さんにも出会えました

参考になる情報もたくさん頂き、ママ友も特にいない私にはこのブログの場はとても意味のある場所です。
きっと今ブログを読んでくださっている方は、私の友人よりも今の私をよくご存じな気がします。
笑
このご縁に感謝しつつ、これからはより娘との時間大切に過ごしていきたいと思います。
今までありがとうございました
これからはインスタ更新していこうなー。
あ、そうそうビジーボード作りました
海外ではいたずらボードとか本格的なのがあるみたいですがほぼダイソーで揃えて作成
あと電気の付属のリモコンが別にあるんだけどそれにも異常に食いつく。笑
壁付けできる別売の部品が品切れだったからとりあえずベッドに付けてみた。
では皆さん、
また何処かでお会いしましょう



