あと10数段で肩下がりのところまで・・・きます~~!!![]()
![]()
今日は朝から、野菜クラブの会員である夫に、招集が・・・。
雨で豆の支柱が倒れて、他の野菜にかぶさっているので、その手直しの仕事が・・・。
終わった後、山形に旅行した方から、サクランボのお土産があり、皆(約5名)で食べたそうです。
![]()
私にも御裾分けがりましたよ~~!!![]()
初物の、サクランボ・・・美味しかったです。
甘くてぷりぷり~~でしたよ!!
![]()
庭のキキョウも咲き出しました~~!!![]()
あと10数段で肩下がりのところまで・・・きます~~!!![]()
![]()
今日は朝から、野菜クラブの会員である夫に、招集が・・・。
雨で豆の支柱が倒れて、他の野菜にかぶさっているので、その手直しの仕事が・・・。
終わった後、山形に旅行した方から、サクランボのお土産があり、皆(約5名)で食べたそうです。
![]()
私にも御裾分けがりましたよ~~!!![]()
初物の、サクランボ・・・美味しかったです。
甘くてぷりぷり~~でしたよ!!
![]()
庭のキキョウも咲き出しました~~!!![]()
昨日の夜は、雨がずーっと降っていて昨日の朝は小康状態になっていましたが、昼頃には、熊本地方も線状降水帯が来る?との予報で、代表の方と相談して、教室を御休みにしました。![]()
![]()
![]()
代表の方と分け合って、休みに連絡を・・・。
休みの連絡をすると、宇土はスーパーの駐車場が水浸しになっているところもあったようで、徒歩の方も自転車の方もおられるので、用心に越したことはないと感じました。
熊本市は、小学校中学校、高校も登校停止になっていたようで、静かな一日でした。
被害が出ているところもありますが、家の周りは被害もなくて、少し安心したところです。
2個の台風と低気圧で、大雨が続きますね。
これ以上被害がない事を祈ります。
ガーター編みと滑り目模様のチュニック(ベスト)はウエストラインの上を編むところまできましたよ。
![]()
![]()
![]()
雨にも関わらず、デイリリーが咲いています~~!!
![]()
ずーっと雨が降っていて、警報も出て、ラジオの中断も度々でした。
![]()
JRも路線が運転停止となっているところもあり、やむなく中止にしました。![]()
熊本も昼から、線状降水帯が現れるという予報もあったのですが、今は小康状態になっています。
鹿児島、宮崎が酷いようです。
阿蘇でも自転車に乗っていて川に流されるという、事も起きました。![]()
編み物は、前後身頃とも、ウエストラインより少し上まで編み上がりました。
![]()
後は、1色で、ガーター編みと交差編みの模様を編みますよ。![]()
勉強会で、編んだサンプル・・・。
ポケットの練習もしましたよ~~!!
小さくてふんわりしていて、可愛いです。![]()
アガパンサスや、種がドライフラワーに使われるイチビが咲いています。
イチビは黄色い花ですが、すぐに種になりますよ。
これはこぼれ種で、生えて来ましたよ~~!!
![]()
![]()