あと10数段で肩下がりのところまで・・・きます~~!!ビックリマークウインク

 

 

 

今日は朝から、野菜クラブの会員である夫に、招集が・・・。

雨で豆の支柱が倒れて、他の野菜にかぶさっているので、その手直しの仕事が・・・。

 

終わった後、山形に旅行した方から、サクランボのお土産があり、皆(約5名)で食べたそうです。さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

私にも御裾分けがりましたよ~~!!さくらんぼ

 

 

初物の、サクランボ・・・美味しかったです。

甘くてぷりぷり~~でしたよ!!ニコニコ  アップ

 

庭のキキョウも咲き出しました~~!!音符

 

 

 

 

昨日の夜は、雨がずーっと降っていて昨日の朝は小康状態になっていましたが、昼頃には、熊本地方も線状降水帯が来る?との予報で、代表の方と相談して、教室を御休みにしました。雨雨雨

 

代表の方と分け合って、休みに連絡を・・・。

 

休みの連絡をすると、宇土はスーパーの駐車場が水浸しになっているところもあったようで、徒歩の方も自転車の方もおられるので、用心に越したことはないと感じました。

 

熊本市は、小学校中学校、高校も登校停止になっていたようで、静かな一日でした。

 

被害が出ているところもありますが、家の周りは被害もなくて、少し安心したところです。

 

2個の台風と低気圧で、大雨が続きますね。

これ以上被害がない事を祈ります。

 

ガーター編みと滑り目模様のチュニック(ベスト)はウエストラインの上を編むところまできましたよ。ビックリマーク  音譜音譜音譜

 

 

 

 

雨にも関わらず、デイリリーが咲いています~~!! アップ  音符 音符 音符

 

 

 

 

ずーっと雨が降っていて、警報も出て、ラジオの中断も度々でした。雨  雨  雨

JRも路線が運転停止となっているところもあり、やむなく中止にしましたショック

 

熊本も昼から、線状降水帯が現れるという予報もあったのですが、今は小康状態になっています。

 

鹿児島、宮崎が酷いようです。

 

阿蘇でも自転車に乗っていて川に流されるという、事も起きました。ガーン

 

編み物は、前後身頃とも、ウエストラインより少し上まで編み上がりました。ビックリマーク OK

後は、1色で、ガーター編みと交差編みの模様を編みますよ。グー

 

 

勉強会で、編んだサンプル・・・。

 

 

ポケットの練習もしましたよ~~!!

 

小さくてふんわりしていて、可愛いです。キラキラ

 

アガパンサスや、種がドライフラワーに使われるイチビが咲いています。

 

 

イチビは黄色い花ですが、すぐに種になりますよ。

 

 

これはこぼれ種で、生えて来ましたよ~~!!ビックリマーク  音譜  音譜音譜