大2ムスメ、5歳から小学校いっぱい、ピアノ音符を習っていました。後半は中学受験との両立も難しく、習っていただけで、まったく大成せず…でしたがあせる


縁あって、大学入学少し前に、ピアノを再開しました。(当時とは違う先生です。)

趣味程度のゆるいレッスンですが、ピアノだけでなく、ムスメの希望で歌をしたり、先生がお姉さん的な年齢差なこともありおしゃべりを楽しんだり。

1時間レッスンですがいつも1時間半くらいは行ってきます。


レッスンを始めて1年半。

なんと、この夏、発表会ルンルンに出ました!

ピアノの発表会は10年ぶりくらいかな。

ソロ楽曲とアンサンブル。

アンサンブルは初めてでしたが、とても贅沢な経験をさせていただけました♪


ムスメが来ているドレスエプロン

実はワタシのお下がりなのです。

20年以上前…自分の結婚式の二次会で着たものです。

一回しか着ておらず、でも着る機会もなく…処分しようと思いつつ、大切にとっておいて良かったです!


家族みんなで見に行くことができたので、帰りは打ち上げシャンパンロゼワイン



どどーん、と笑

5人で1.5キロのお肉をいただきましたw


ムスメ、お疲れ様でしたスター