いろんな事件があります。


あるとき、息子の部屋の押し入れの,


天井にある点検口が,開いてました


あんなところに息子が何か隠してる?


隠してるならしっかり閉めるか?と思いながら


閉めてまた数ヶ月すると、また開いてる😱


でも息子は独立して、もう家にいない


そんなことが数回あり、気持ち悪く、


押し入れ壁に、蓋を閉めた日にちを


記入し貼りました。


23年10月4日、24年6月14日と,


二つ記入してありました


そして今朝、また、みつけてしまった👀


開いてる😱




ここには,フラの衣装かけてあるので、


衣装を出し入れしたひと月ぐらい前は、


開いてない。この1ヶ月に何が‼️


そういえば息子がまた、遊びにきてたな!と、


ラインして確認。


そんなとこ開けてないよ〜と,だよね、、、


とにかく不気味。何年か,我が家の天井裏に


誰かすんでる?と,ドラマにありそうな事想像


な,わけない🤭


でも気持ち悪いので、AI使って聞いてみた


チャッピに、ドラ、Gemini。すると、


どのAIからもおなじような答え






動物の足音なんて聞いた事ないし,


1番が我が家の、有力候補だね。


それにしてもほんとにそんなことある?って


感じです。



みなさんのお家の点検口一度確認してみてね


不気味な出来事でした🤣


ベルーナグルメ









私には,大変重宝してるチャットGPTや、Dolaです


お庭の相談、パイナの相談、そして今回は


体調について。


1ヶ月くらい、携帯のメモに毎日自分の体調を


記録していきました。


今日は首の締め付けがひどい。咳がひどい

足が浮腫む。などです


それをスクショして、この体調と、


気候、気圧との関係あるかなと。


そしてわかったこと,喉の締め付けは、


湿度が高い時に,強く感じる様です


これからの梅雨の時期,少し締め付けが


大変だろうと、


びっくり。と同時に、めちゃめちゃ便利。


今の私の体調が治るわけじゃないかど、


なんでこんな苦しい日と、そうでない日が


あるんだろうって疑問に思ってました


わかるとそれなりに気持ちの準備ができます


私の疲れも時々労ってもらい🤭


私の性格分析もなかなか素晴らしい🤭


ちょっと楽しませてもらってます。




今日はお休みで、午前中,職場のお友達とうちでお茶タイム


夜は、最後のパイナのウクレレ部の練習の日でした。


家族バンドのメンバーもそろったので、「ダイアナ」と「めぐみの人」を練習しました。ボーカル担当がいなかったので、家族バンドには参加しないウクレレメンバーが代わりに歌ってくれていました。


練習しているうちにだんだん盛り上がってきて、「後ろで踊ろうか?」という話になり、私ともう一人でリズムに合わせて体を動かし始めました。すると、さらにもう一人加わり、気がつけば3人でバックダンサー状態に(笑)。


ダンスといっても本格的なものではなく、ただリズムに乗って楽しんでいただけなのですが、それがとても楽しくて。フラを踊っている時やウクレレを弾いている時とはまた違う、一体感が生まれました。


みんなの表情もどんどん明るくなり、会場全体が楽しい雰囲気に


本当は今日が最後の練習日だったけど

「もう一回練習しよう!」ということになりました。


最近はパイナに向けて準備や段取りを考えることが多く,ちょっとおつかれ気味だったわたし、今日はそんなことを全部忘れて、めちゃめちゃ楽しい時間でした


帰りには主人と、みんなで白い手袋をつけようかという話で盛り上がり、サングラスもありかな?なんて笑いながら帰ってきました。


そして帰宅後、朝お茶した先生に「今日すごく楽しかった!」と話したところ、「みささん、かっこいいですね。私は何も趣味がないから」と言われました。

かっこいいなんてありがたい言葉。


でも、ほんと、趣味そのものよりも、一緒に楽しめる仲間がいることのありがたいです。


本番まであと少し。


今日のような笑顔と一体感を、そのままステージでも届けられたらいいなと思います。

楽天市場