材料は…
チョコレート、卵、バナナバナナです音符
ちなみに、バレンタインは時間の都合上、クランチにしました。
溶かしたチョコレート、アーモンド、シリアルを混ぜるのみ。
簡単でした(ノ∀`)タハー
今日は時間があったので、久しぶりにケーキを作ったのでした。

ケーキの表面は割れるだろうと思っていましたが、本当に割れました(笑)
チョコレートを一枚残していたので、かけて誤魔化しました(笑)

分からないようになりました。
ヽ(´▽`)ノ メデタシ

冷やし中ケーキキラキラ
日々感謝♪+.-HI3H04000001.jpg
友達に以前お土産にもらったお酒。

海藻焼酎。隠岐のお酒。

もらってから、彼氏と飲んでみた。

磯のかおりが強く、ほぼ飲めなかった。
あれから約一年半。最近、水で割って飲んだ。

いけた(笑)

あまり飲むと頭痛がするから、ちびちび飲むドキドキ
今日もコップに2対8で飲んだお酒
ほぼ水(笑)

ふふドキドキ

日々感謝♪+.-HI3H0396.jpg
朝、ミーティング中に、昔担当していた方からTELあり。

ミーティング中で、出ないでいました。
すると、数十秒後、リハ科に内線。

もちろんTELをしてきた方から。

この方、私が以前病院にいた頃担当して方で、病院を辞めてから病院のスタッフを通じ、連絡をしてこられました。一年越しで私を探していたそうな…
退院し、独自でリハをしていたが、よくならないと(ちなみに、私が担当していたのは2週間ぐらいで、以降退院するまでは違う方が担当されていました)。
だから、リハが受けたいと。

結局約一年、去年の今頃まで訪問リハに入っておりました。
辞めるまでも、もめました。

病院に足を運び主治医にお願いしたり… 色々ありましたね。 とにかく何かあれば細かく訴える要注意人物だと、相談員さんもおっしゃっていました。

そんな方から、家に来てほしいと。
結局その日の19時30分に行くことに。

私は、『おすそ分けかな?』ぐらいに思っておりましたが、中に通され、なんと、食事が用意されていました。

そこから話が始まりました。

内容は、その方の現状報告と、お友達の話。

話によると、お友達は病院で腰の手術後、リハ病棟への転科が嫌で2週間で退院。

しかし、痛みで動けず寝たきり状態。

そのため、訪問リハの依頼がしたいと。
どういう手続きをすれば、リハが出来るか、うちの事業所が行きたいと言えば行けないのかなどなど…

少し説明はしましたが、確実ではないため、とりあえず、詳しい話は職場に持ち帰らせて欲しい旨を伝え、後日連絡するという事になりました。

ちなみに、その場でお友達の方に連絡をされて、色々説明をされていましたが、その方は余計に混乱されている印象。

その後電話が終わると、ご夫婦の健康相談タイム。

メインはもちろん、本人さんですが(笑)

ちなみに、平日の夜でしたが、結局21時過ぎまでおりました。

お土産に韓国のお酒と奥様手作りの佃をいただきました音符

さぁ、一体どうなるやら汗

日々感謝♪+.-HI3H0390.jpg