アメリカだと自分の保険が適用する薬局が限られます。
かといって保険適用しない薬局で薬をオーダーすると、
前回の採卵時、薬だけで軽く50万えんを突破していました![]()
今回もクリニックが処方箋を薬局に送ってくれたと聞いたので、
自分で薬局に電話してオーダーしました。
薬によってはpre authorizationという保険会社の事前承認をもらう
必要がありますが、今回は必要ないよ、とのこと
ラッキー![]()
配達は水曜日にしてもらえるとのことだったので、追跡番号をメールで送ってくださいとお願いしました。一度もきたことないけど![]()
すると翌日クリニックから電話があり、pre authorization必要な薬があると、保険会社から連絡があって、今日承認もらえたよ、と。
私は必要ないって聞いたけど、もう一度薬局に電話し確認しました。
するとpre authorizationはやはり必要なく、今日発送予定だよ![]()
とのこと。
へ~、そうなんだ!ありがとう!じゃあ、明日受け取るね![]()
なんて話をし、
翌日、案の定夕方になっても届きません![]()
薬局にもう一度電話してみると、「あ~、pre authorizationが必要な薬があって発送とまってるよ」と。
うん、やっぱりね![]()
金曜日に届くように発送するね
とお姉さん。
ようやく、今日、運命の金曜日です。
電話で聞いた追跡番号でたびたび確認していました。
すると、不在のため持ち帰りましたと
うそ、うそ、うそー![]()
私の家はアパートなんですが、配達でサイン要のときは、
アパートの受付の方が代理でサインしてくれるんですね。
配達の方が部屋まで届けに来てくれることは、
うちのアパートの場合まずないと思います。
急いで受付にいってみると、いない、いない、誰もいなーい。
ポストには不在通知やらも入ってない。
仕方ないので、近くの営業所にピックアップに行っていいか聞いてみると、トラックは今配達にまわってるから、明日の11時にもう一回電話してとのこと。
一難去ってまた一難![]()
なんでこんなに焦っているかというと、薬の数が間違っていて
足りないことがあります。
前回もそうでした。
なので、時間に余裕をもって薬の手配をしたいんです。
不妊治療もたくさんのストレスがあって、ホルモン治療で精神面も不安定になりやすいのに。海外での不妊治療は楽じゃないですね![]()
(こんなトラブルになっているのは私だけかもしれません。
不安を煽ってしまったら、すいません)
ですが、こんなコロナで大変な時期に治療させてもらっていることに
感謝して、頑張ろうと思います
ハクナマタタ![]()