Amieのブログ

Amieのブログ

「Amie」…フランス語で「友達」
~繋がりを大切に…~

紫外線は1年を通して肌に届き、ダメージを与えます。

3月頃から増え始め、7月8月でピークになります。

 

紫外線量は、観測開始の1990年以降増加していて、増加率は10年あたり+4.1%だそうです。

なので、10年前と同じ紫外線対策では不十分と言えますね。

 

●紫外線予防の基本●

・紫外線を浴びないようにする

紫外線を100%避けることは難しいので、できる限りの工夫をしましょう。

・つばの広い帽子を被る

・日傘を差す

・アームカバーを使用

・サングラスをかける

 

・日焼け止めを正しく選び、正しく使う

『SPF』短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、黒化に繋がりやすくなるUVBを防ぐ効果指数。

『PA』一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせるUVAを防ぐ効果を表す目安。

 

・十分な量を肌にムラなくのばす

・少なくとも2~3時間おきに塗り直す

・水に濡れた後塗り直す時は、水気を取って乾いてから

 

・外側からだけでは追いつきません

抗酸化作用のある食事やサプリメントで内側からしっかりケアすることも大切。

特にビタミンA.C.Eは強い抗酸化力があります。

 

ビタミンA

免疫力を高める

肌荒れの予防

ビタミンC

コラーゲンの生成

肌のハリや弾力を作る

ビタミンE

血行を良くする

冷えの改善

 

Amieでも大人気商品。リピーターさん続出中の

the sun(飲む日焼け止め)

シトラス果実やローズマリー葉、オリーブ葉、ザクロエキスも配合されており、紫外線のダメージを防御しながら美白効果を発揮してくれます。

 

7月に入って一層強くなった紫外線対策をしっかりして美しく夏を過ごしましょう(*''▽'')

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。

キラキラHPはこちらからキラキラ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。