どもども、あっつみぃですニヒヒ
今日も遊びにきてくださり、ありがとうございます♡

あっつみぃ家、息子が本厄の為、厄除け大師に祈祷へ行ってまいりました〜
帰りの高速で、目の前の車が事故った!
ギリのところで、なんとか避けられた〜!
厄除けのパワーをその日に使い切ったと思われる笑はやっ!今年はまだ9ヶ月残ってるで!
近々、お礼参りに行ってきます〜


そして、6年検診の前、いつもどおり神頼みへ!
てか、わたしお参りばっかりしてるな 笑
他力本願な毎日やな 笑
いや、でも、それで毎年無事に過ごさせてもらってるから、参拝がやめられない♡とまらない♡


そして、2月に乳がん術後6年の検診がありました。
結果は3月中旬…とのこと。
その間、現実逃避をすべく
レッチリ

ドラゴンアッシュ

ジャンボリミッキー
はねまくり、さけびまくり、踊りまくり
自分でも狂気を感じる熱狂ぶり笑い泣き


で、ついに恐怖の検査結果を聞く日を迎え、がんセンターへ…チーン
まだ術側は痒みもあるし、腕を上げっぱなしにすると、脇から肋の横まで筋肉痛のような痛みが続くし、真一文字の傷も消えきっていない。貧血はしょっちゅうだし、それが乳がんと関係あるのかさえ分からない…
罹患前の元気な時の身体の調子が思い出せないから健康な時の身体と比べることもできない。
…不安だけれど、なるようにしかならないことを感じ続けた7年間でした。

自分の番が呼ばれるまでの間、待合室で思い出したことがありました。
7年前、わたしは乳がんが分かり、検査検査の毎日で疲労困憊状態で待合室におりました。
隣で70代〜80代くらいの女性二人が仲良くお話されてました。
「あなた、何年検診?」「わたしは、術後4年検診なんですよ〜」的な会話をされていたと思います♡
それを隣で聞きながら(それ世間でいうところの盗み聞きな 笑)「いいな〜、4年検診かぁ〜、わたしも4年検診まで生きていられてるのかな〜」などと考えていたことを思いだしつつ、診察室へ…。
おかげさまで6年検診(術前抗がん剤治療だったので、一年ズレがあります。)クリアしました。

トリプルネガティブ術後の10年後を書かれているブログって、少ないような気がします。病気が分かった当初、必死に10年後の情報を探そうしたけれど、あまり見つけられませんでした。みなさん、それぞれの生活に戻られているのだと思います♡

わたしは検診のあとくらいは、その時の自分の状態を細々とアップしていけたら…と思っているのですデレデレ
読んで下さってる方、それぞれ感じられることが違うと思うので、正直いつまで続けててよいのか迷うことがあります。
ただ、自分と同じトリプルネガティブの方が私のブログに偶然行きついてくれて「あ〜、あっつみぃさん、今年も生きてるわ〜、あの人、ki90%で2年〜3年の命って言われてた人よね〜」ってそのままスルーしてくれるだけでも、ブログ続けてる意味を感じられるのです。自己満かもしれないですが…汗

これからもよろしくお願いします♡