~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の目的地はGoogleの本社。行きたいところだらけの訪問先の中でも特に目玉である。ここに勤める日本人エンジニアである廣島直己氏のご好意で,Googleplex(本社社屋)の見学,社内食堂でのランチが予定されていた。ツアーの仲間たち約30人と車に分乗して出かけた。




 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090714/333802/?ST=slfcrr


 

  • http://www.youtube.com/watch?v=eFeLKXbnxxg

  • ___________________________



    ogawa-j のブログ-oooojjjj


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    。。昨日 連休三日目は、吉祥寺・駅ビル で、ジャズ・ピアノのライブを、


      聴いてきました。 ピーターソンばりの、よくスイングするピアノでした。



     __________________________

    おおはし たかし
    21歳の時よりジャズを弾き始め、22歳で上京。 現在『田辺信男&イースト・ウィンズ』のレギュラーピアニストとして、 また自己のトリオを率いるバンドリーダーとして、各地のライブハウスや コンサートで活躍中。 海外での演奏歴も豊富でアメリカ、台湾、上海、ロシア、最近では阿見紀代子と共にシアトルのミュージシャンらと演奏活動をするなど世界が広がっている。
    その音楽性は、 ジャズピアノの中でも非常に高度なテクニックを要する、ストライド奏法、 ブギウギ奏法を得意とし、 また、デキシーランド、スウィングからモダンジャズまで幅広いジャンルの音楽に通じており、その豊かな音楽性は、強力なテクニックと共に多くのミュージシャンやシンガー、ジャズファンに高く評価されている。 現在、『横浜ジャム音楽学院』にて、教育者として後輩の指導、育成にも情熱を燃やしている。



     http://www.yokohama-jam.com/user-cgi-bin/koushi/koushi.cgi?&kamokuid=piano


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     ○ おめでとう ございます


         李家幽竹さんの 2009年の アドバイスです~



    2009年は『火』の年

    水が運気を司る愛情の年だった2008年とは打って変わって、2009年は『火』が支配します。
    メラメラと燃え上がる火のように、「意志」や「決意」がキーワードになる2009年。
    女性にとっては、特に「自立」がポイントとなります。今まで人に頼って許されていたことが、2009年はそうもいきません。
    決断力、判断力を意識的に育てていきましょう。
    仕事を頑張っているあなたは、自分のアイディアを付加するなど、「自分らしさ」「自分の意志」を大事にして。
    ほかの誰でもなく、あなた自身の意志でアクションすることを心がけましょう。

    火の年のキーワード

    「美・知・輝き」が2009年のキーワードとなります。これらを常に意識できれば、2009年はアナタにとって成長の年となるでしょう。
    「美」に関してですが、美に対する意識を日々高めていきましょう。「心の美」、「体の美」「品格としての美」。全てをバランス良く向上させることが大切です。女性は美しくなると自然と自信もついてきます。常に堂々としていられるためにも、2009年は集中的に「美しさ」を追求してみてはいかがでしょう。
    「知」は、知るということを意味します。知ろうとする努力、または自分自身のもつ直感力を重要視してください。知識に対する貪欲さも、今年は大事な要素です。
    「輝き」といっても、太陽の輝きから、宝石の輝きまで多種に渡ります。また、目に見えない「心に光があるかどうか」ということも「輝き」の一部と考えます。
    たまに太陽を見上げて「輝き」の運気を吸収してください。
    そして、常に心に希望の光を持ち続けるのです。

    ラッキーカラー

    2009年メインのラッキーカラーは「ライムグリーン」と「リネンベージュ」です。
    ファッションに取り入れたり、ソファカバーや、ベッドカバー、カーテンなど、インテリアのベースの色として模様替えをしてみましょう。また、サブカラーとして使ってほしいのが「ゴールド」や「パープル」。その人のステイタスを強めてくれます。

    開運行動

    2009年のキーワードとなる「火」の運気。部屋の中で一番この運気をもつのが、光る部分です。
    常に光を絶やさないようにしましょう。
    コンロや鏡、窓など、光を取り入れたり光を反射したりする、身の周りのものをいつもピカピカに磨いておくことで、運気の流れがスムーズになり、開運ができます。
    ハンドバッグの中には鏡を常備して、光とともに行動できる環境をつくりましょう。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      http://konicaminolta.jp/plaza/fusui/special_2009/index.html

    ________________________________