今日、えごまがお空に旅立ちました。


ほんの10日前くらいは、私におやつをねだっていたえごま。


ここ数日、あまりうちにも来なくて、ご飯も食べなかったみたいです。


野良猫なので、最初はよそでご飯もらってるのかな?と思ってましたが、相当やつれていたらしく、昨日見兼ねた母が近所の人に手伝ってもらい捕まえ、動物病院に連れて行きました。


土日入院し、月曜日に迎えに行くはずでした。


でも、えごまは月曜日を迎えることなくお空に旅立ってしまいました。



最期にみたえごまはすっかり痩せてしまっていて、2キロきってしまっていたそうです。
でも、安らかな顔をしていて、入っている箱にたくさんのお花と大好きだったおやつを入れてお別れしました。



色々考えた末、ブログにはあまりえごまのことは書かないようにしていましたが、えごまは朝うちのドアの前で朝ごはんを待ってたり、会社から帰るとおやつをねだったり、夜は母の自転車のかごで寝たりしてました。


最期の時しか病院に連れていってあげられませんでしたが、えごまは猫の合同墓地に埋葬することになりました。
時々会いに行こうと思います。



もっと色々やってあげたかったな、と思うことをあげたらきりがありません。


でも、えごまが最期、優しい病院の先生に看取られて、私も火葬される前に会えてよかった。


えごまが天国で幸せに暮らせますように。


photo:01




こんにちは~cabuです[みんな:01]


最近さらに私のアメブロアプリの調子が悪い…[みんな:02]


でも気を取り直して、先日のお休みのブログ書きます[みんな:03]




行ってきたのはタイトルにもある通り、日比谷のオクトーバーフェスト[みんな:04]



なんてったってオクトーバーフェストの本場ミュンヘンは私の第2の故郷ですからね、これは行くしかないのです(σ・∀・)σ


といってもまだ数回しか行ったことないけど…だって私のペースでオクトーバーフェストでビール飲みまくったら、破産する…



16時の開場と同時に行きましたが、どんどん人が来て、あっという間に席が埋まってました[みんな:22]


私たちはこの後別のお店でご飯の予定があったので、この日は0次会利用。

photo:01



オクトーバーフェストビア?(¥1,600+グラスデポジット¥1,000)


オクトーバーフェストの為に?醸造されたこちらのビール。
本場ミュンヘンよりも早く飲めるのはここだけです[みんな:07]

という客引きのお姉さんの謳い文句にのっかって注文してみたものの、ちょっと苦味が際立っていてあんまり好きじゃなかったな…[みんな:08]


でもビールのお供のこれは美味しかった[みんな:10]


photo:02



カリーヴルスト(¥700)

確かベルリン生まれのカリーヴルスト。ケチャップ+カレー粉でビールにとっても合うんです[みんな:13]


初めて食べた友達も大絶賛してました。

みんなでわいわいやるのもオクトーバーフェストの醍醐味だけど、たまにはしっぽり0次会利用も贅沢気分でよかったですよ。


ちなみに今日から5日まではお台場で開催されてるみたいなので、時間が合えば行きたいな[みんな:10]
おはようございます~cabuです[みんな:01]



最近のぽーさんは相変わらずお気に入りスペースを見つけては寝てます[みんな:03]


photo:01



お得意のあご乗せ

photo:02



こちらは腕組み

photo:03



お魚(置物)を抱えて寝るぽーさん[みんな:03][みんな:06]

もっと寒くなってきたらまるまいん(我が家ではまるまって寝るポーズをこう呼んでます)するぽーさんがたくさん見られるかしら[みんな:05]