今年も超絶濃厚な1日が終わりますた。


朝8時20分 濃霧の青森空港発。


9時45分 羽田空港着。


10時01分 モノレールに乗り、浜松町へ。



浜松町でJRに乗り換え、秋葉原へ。



ここまではすこぶる順調ですたガーン


秋葉原で(あいバカはテンション上がる)総武線に乗り換えなんだけどーショック!



乗る方向まつがえちゃってべーっだ!


時間ロスショック!ショック!ショック!


次で降りて反対に乗り換え。


なんとか水道橋についたのが10時50分ショック!


改札を出てからダッシュ走る人



結局ゴミ箱前で待ち合わせしてたお友には会えずしょぼん


ごめんなさい、Wさびさんしょぼん



自分の席についたのが10時59分ショック!


ギリギリすぎるー(*_*)


呼吸を整える間もなく、ワクワク学校は開校してしまったのでしたガーン



つづくクローバー




明日の弾丸ツアーに備えて、昨日から重い腰をあげて準備~。



まずはSuicaにチャージ!


と、青森駅の中のコンビニへ行き、レジにかざすと『ピーーー』と、けたたましい音!



理由は、しばらく使ってないから…だって(_´Д`)ノ~~



最後に使ったのは、バーテンダー祭りのときだから…去年の8月。




しかし。ここで諦めてはいかん!


去年もギリギリでドーム着いたのに、今年は空のハイテクマシーンの到着時刻が15分も遅くなってる(οдО;)



てことは、羽田や浜松町で悠長に切符なんぞ買ってる暇ないのだ!



よし!

新青森駅なら、江戸から来る陸のハイテクマシーンの最終到着地だし、なんぼなんでも大丈夫だべ?



ところが、新青森駅のコンビニでも『ピーー』てショック!




結局、改札のおっちゃんにロック解除してもらって(勝手にロックすなーーむかっむかっむかっ)、無事にチャージはできました('∀'●)



が。



明日のお供の同僚あらしっくは、関西出身で、SuicaよりかはICOCAが欲しいと。



にゃるほろにひひ


けどね、本州最北端にはICOCAを買えるところがNothingねーガーン




SuicaもICOCAエリアで使えるし、まあ、Suicaでもいっか。


て、同僚あらしっくのSuicaを買おうとしたけど…



なんと!!!!!!



青森ではSuicaが購入できま10ショック!



なぜか?



Suicaで乗り降りできないからだってさー爆弾




これだから田舎はよ~(*_*)





『今日の格言』


最果てでSuicaは宝の持ち腐れ。




今日はなにやらさとしっくの皆さんが朝から雄叫びをあげてますが、わたすは『裏さとし』には全く興味Nothingなので、スルー(笑)


去年のコングッズのストラップをケータイに付けたら、わりとすぐにぶっこわれますた(_´Д`)ノ~~



車に乗るときにバッグに引っ掛けてねー(T_T)



放置してましたが、捨てるのもねー。


で、ペンチを両手に持ってリメイクしてみました。




ひなままの日記帳-2012061318220001.jpg



まあまあじゃね?('∀'●)